おのおのの時間!金時山!

2016.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
2 時間 5
距離
5.8 km
のぼり / くだり
622 / 623 m
1 14
43
12
24

活動詳細

すべて見る

さてさて!今回も富士見会メンバーのみなさまで、金時山に行ってきました (*´ω`*`) 今回、コース自体に関しては言うことなしの楽なコースです(・∀・)b箱根や富士山の展望も開けて、楽しいコースかと思います! ただ金時山は人気のある山なので、混雑はあります。駐車場は朝6時から取っている方もいらっしゃるようで…(´・ω・`) もっと歩きたい方は他のお山との縦走を考えても良いかもしれませんね。 ただお山は歩くことが全てではなく、景色や休憩、まったりな昼食、名物を味わう、歩いている人のお話を聞くなど、色々なアプローチで楽しめるアクティビティーだと思いますので、より自由に、より工夫をして楽しめるものだとつくづく思います(・∀・)今回はガイドさんとも出会い、お話を聞ける貴重な機会もありました。今回だけ無料でした(´・ω・`)笑 帰りもみなさまとご一緒に温泉やアウトレットモールに立ち寄ったり、トンカツ屋でご飯を食べたりと、やはりソロではできない、みなさまとならではの楽しみ方が色々出来ました(・∀・) いやー、山って、本当楽しみ方が色々あるものですね(´・ω・`)(水野 晴郎風に) この場を借りて、ご一緒いただいた皆様に改めて御礼申し上げます!

箱根山・神山 金時山へは75分程度です。ここからスタート
金時山へは75分程度です。ここからスタート
箱根山・神山 天気よーし!
天気よーし!
箱根山・神山 特攻隊長、ぴえさん、今日もよーし!
特攻隊長、ぴえさん、今日もよーし!
箱根山・神山 神社にて、隊長ぴえさんが山行の無事を祈ります(´・ω・`)
神社にて、隊長ぴえさんが山行の無事を祈ります(´・ω・`)
箱根山・神山 にやり。何を祈ったのだろう…(´・ω・`)
にやり。何を祈ったのだろう…(´・ω・`)
箱根山・神山 絵馬もありました
絵馬もありました
箱根山・神山 椿。サシが入って美味しそう…(´・ω・`)
椿。サシが入って美味しそう…(´・ω・`)
箱根山・神山 神社では斧を発見!はだかさんが決めポーズしたり、斧とおのおの撮影(´・ω・`)(だじゃれ)
神社では斧を発見!はだかさんが決めポーズしたり、斧とおのおの撮影(´・ω・`)(だじゃれ)
箱根山・神山 miniさんとぴえさんは、シコをふんでおります(´・ω・`)ノリノリです笑
miniさんとぴえさんは、シコをふんでおります(´・ω・`)ノリノリです笑
箱根山・神山 と、遊ぶのはこのへんにして、登りはじめます(´・ω・`)
と、遊ぶのはこのへんにして、登りはじめます(´・ω・`)
箱根山・神山 コケの鮮やかな木(´・ω・`)
コケの鮮やかな木(´・ω・`)
箱根山・神山 巨大な岩を発見!ぴえさんと大きさを比較すると凄い(´・ω・`)
巨大な岩を発見!ぴえさんと大きさを比較すると凄い(´・ω・`)
箱根山・神山 サクサク向かいます
サクサク向かいます
箱根山・神山 展望の良い所へ出る(´・ω・`)今日は快晴!私も元気!
展望の良い所へ出る(´・ω・`)今日は快晴!私も元気!
箱根山・神山 みんな写真を撮ります。はだかさんとminiさんが同じポーズ(´・ω・`)笑
みんな写真を撮ります。はだかさんとminiさんが同じポーズ(´・ω・`)笑
箱根山・神山 距離ではなく、珍しく「分」で看板が立てられています(´・ω・`)
距離ではなく、珍しく「分」で看板が立てられています(´・ω・`)
箱根山・神山 箱庭みたいなはこねのやま
箱庭みたいなはこねのやま
箱根山・神山 稜線が美しい(´・ω・`)
稜線が美しい(´・ω・`)
箱根山・神山 どんどん登りますよ!
どんどん登りますよ!
箱根山・神山 頂上近辺はちょいと急登(´・ω・`)
頂上近辺はちょいと急登(´・ω・`)
箱根山・神山 登るとそこは展望の良い眺め。私も撮ってもらいました(´・ω・`)
登るとそこは展望の良い眺め。私も撮ってもらいました(´・ω・`)
箱根山・神山 YOKOさんもポーズ!盗撮!(´・ω・`)
YOKOさんもポーズ!盗撮!(´・ω・`)
箱根山・神山 そうこうしていると、金時山、山頂!富士山がお出迎えです(・∀・)v
そうこうしていると、金時山、山頂!富士山がお出迎えです(・∀・)v
箱根山・神山 つきましたぜー!(・∀・)bいつものやつ
つきましたぜー!(・∀・)bいつものやつ
箱根山・神山 爆天!にぎわいのある山頂です!
爆天!にぎわいのある山頂です!
箱根山・神山 山頂看板とまさかりくん(´・ω・`)
山頂看板とまさかりくん(´・ω・`)
箱根山・神山 殺人隊長、ぴえさん。にやり。…顔が影になって怖い(´・ω・`)笑。このあと私は処刑されました(´・ω・`)
殺人隊長、ぴえさん。にやり。…顔が影になって怖い(´・ω・`)笑。このあと私は処刑されました(´・ω・`)
箱根山・神山 YOKOさんはまさかりを軽そうに扱いますね(´・ω・`)笑
YOKOさんはまさかりを軽そうに扱いますね(´・ω・`)笑
箱根山・神山 miniさんはパワフルにベンチプレス(´・ω・`)笑。このあと斧はたたき折られました(大嘘)
miniさんはパワフルにベンチプレス(´・ω・`)笑。このあと斧はたたき折られました(大嘘)
箱根山・神山 私(´・ω・`)男のくせに、なんか斧が曲がってて、貧相…。ここで、はだかでんきゅうさんの斧ショットがないことに気づく(´・ω・`)ポーズお願いすべきだった…(´・ω・`)
私(´・ω・`)男のくせに、なんか斧が曲がってて、貧相…。ここで、はだかでんきゅうさんの斧ショットがないことに気づく(´・ω・`)ポーズお願いすべきだった…(´・ω・`)
箱根山・神山 みんなでワンショット!殺人隊長ぴえさんの斧が、危ない危ない(´・ω・`)
みんなでワンショット!殺人隊長ぴえさんの斧が、危ない危ない(´・ω・`)
箱根山・神山 撮影が終わって、みんなでお昼!YOKOさんのお茶漬けおにぎり!!金太郎もびっくりのクオリティ(*´ω`*`)
撮影が終わって、みんなでお昼!YOKOさんのお茶漬けおにぎり!!金太郎もびっくりのクオリティ(*´ω`*`)
箱根山・神山 まこっちゃんさんにならって、私の食事はカレーヌードルです(*´ω`*`)
まこっちゃんさんにならって、私の食事はカレーヌードルです(*´ω`*`)
箱根山・神山 miniさんがゲットした金太郎飴。なめこ汁を買うとついてくるようです
miniさんがゲットした金太郎飴。なめこ汁を買うとついてくるようです
箱根山・神山 YOKOさんにスイーツを頂戴しました。フォーク付き!女子力が高い!みなさまにもお菓子をもらって、団欒のひとときです(*´ω`*`)
YOKOさんにスイーツを頂戴しました。フォーク付き!女子力が高い!みなさまにもお菓子をもらって、団欒のひとときです(*´ω`*`)
箱根山・神山 しかし肝心の雲がなかなか退けてくれない笑(´・ω・`)しかたないので待機
しかし肝心の雲がなかなか退けてくれない笑(´・ω・`)しかたないので待機
箱根山・神山 山頂の施設は金時娘の茶屋がございます(・∀・)
山頂の施設は金時娘の茶屋がございます(・∀・)
箱根山・神山 いつもの2!ぽちっとな!と思わせておいて、エアポチッとですぞ(´・ω・`)
いつもの2!ぽちっとな!と思わせておいて、エアポチッとですぞ(´・ω・`)
箱根山・神山 年季の入ったお地蔵さん。恵比寿っぽい?
年季の入ったお地蔵さん。恵比寿っぽい?
箱根山・神山 金時の歴史(´・ω・`)
金時の歴史(´・ω・`)
箱根山・神山 雲が晴れるのを待つ間、みんなで遊びます(´・ω・`)YOKOさんが飛びます(´・ω・`)
雲が晴れるのを待つ間、みんなで遊びます(´・ω・`)YOKOさんが飛びます(´・ω・`)
箱根山・神山 miniさんは、僕らのアイドルさー!(*´ω`*`) 足のクロスが素敵
miniさんは、僕らのアイドルさー!(*´ω`*`) 足のクロスが素敵
箱根山・神山 僕もポーズ!むむっ?我ながら、いい感じじゃないっすか?(´・ω・`)撮影者の腕によって、こんなに綺麗に撮れるとは…(´・ω・`)
僕もポーズ!むむっ?我ながら、いい感じじゃないっすか?(´・ω・`)撮影者の腕によって、こんなに綺麗に撮れるとは…(´・ω・`)
箱根山・神山 隊長、ぴえさん(・∀・)
隊長、ぴえさん(・∀・)
箱根山・神山 いよっ、ポージング隊長!(*´ω`*`)笑
いよっ、ポージング隊長!(*´ω`*`)笑
箱根山・神山 はだかさんはすらっとしているので、富士山が似合いますね(*´ω`*`) !と、ここでだんだんと右から不穏な雲が…
はだかさんはすらっとしているので、富士山が似合いますね(*´ω`*`) !と、ここでだんだんと右から不穏な雲が…
箱根山・神山 おおお!?まさにあっというまに、黒い雲に囲まれる!富士山が危ない!(´・ω・`)
おおお!?まさにあっというまに、黒い雲に囲まれる!富士山が危ない!(´・ω・`)
箱根山・神山 左からもやってくる!箱根方面もピンチ!(´・ω・`)
左からもやってくる!箱根方面もピンチ!(´・ω・`)
箱根山・神山 みんな、ザックを置いて、一目散に逃げます(´・ω・`)(嘘)
みんな、ザックを置いて、一目散に逃げます(´・ω・`)(嘘)
箱根山・神山 逃げるみんなを尻目に、いたって冷静なmini新隊長(´・ω・`)笑
逃げるみんなを尻目に、いたって冷静なmini新隊長(´・ω・`)笑
箱根山・神山 mini新隊長の孤高の一枚。視線は冷静に下山ルートを探していました(´・ω・`)なんちゃって笑
mini新隊長の孤高の一枚。視線は冷静に下山ルートを探していました(´・ω・`)なんちゃって笑
箱根山・神山 というわけで降ります。降りだすと晴れるという、山のお約束(´・ω・`)笑
というわけで降ります。降りだすと晴れるという、山のお約束(´・ω・`)笑
箱根山・神山 途中、ガイドさんに出会い、レクチャーを受ける。この方がすごい博識でした!
途中、ガイドさんに出会い、レクチャーを受ける。この方がすごい博識でした!
箱根山・神山 ガイドさんが指摘し、ふきのとうを発見!この後色々レクチャーいただきました!
ガイドさんが指摘し、ふきのとうを発見!この後色々レクチャーいただきました!
箱根山・神山 サクサクおります
サクサクおります
箱根山・神山 これもガイドさんの知恵。折ってみると良い香り!
これもガイドさんの知恵。折ってみると良い香り!
箱根山・神山 怪しいガイドさんを尾行する、刑事ぴえさん、的な一枚(´・ω・`)笑
怪しいガイドさんを尾行する、刑事ぴえさん、的な一枚(´・ω・`)笑
箱根山・神山 さくっと乙女峠まで降りてきました
さくっと乙女峠まで降りてきました
箱根山・神山 展望なし!(´・ω・`)
展望なし!(´・ω・`)
箱根山・神山 しかし、はだかさんが写真をセットしてくれて…
しかし、はだかさんが写真をセットしてくれて…
箱根山・神山 展望がなくても、僕らは元気を忘れない!! と、写真を元気に撮ります!(*´ω`*`)
展望がなくても、僕らは元気を忘れない!! と、写真を元気に撮ります!(*´ω`*`)
箱根山・神山 食べられる実らしいです。ガイドさんも食べた模様。
食べられる実らしいです。ガイドさんも食べた模様。
箱根山・神山 さくさくっと下山。新旧隊長2人の後ろ姿(´・ω・`)果たして次回、どちらが真の隊長となるのか?!(続く)
さくさくっと下山。新旧隊長2人の後ろ姿(´・ω・`)果たして次回、どちらが真の隊長となるのか?!(続く)
箱根山・神山 無事おりてきました。駐車場は徒歩すぐです
無事おりてきました。駐車場は徒歩すぐです
箱根山・神山 咲き乱れるお花!(´・ω・`)
咲き乱れるお花!(´・ω・`)
箱根山・神山 下山後温泉へ。こちらの温泉は500円とリーズナブルで天然源泉でした(・∀・)
下山後温泉へ。こちらの温泉は500円とリーズナブルで天然源泉でした(・∀・)
箱根山・神山 夕日が美しい。今日も素晴らしい一日でした(*´ω`*`)
夕日が美しい。今日も素晴らしい一日でした(*´ω`*`)
箱根山・神山 帰りにはアウトレットモールに立ち寄り、豚カツを食べました(´・ω・`)
帰りにはアウトレットモールに立ち寄り、豚カツを食べました(´・ω・`)
箱根山・神山 エビはなぜか別皿。皆さんとご一緒なので、ご飯2杯だけにしておきました。miniさんとぴえさんにとんかつを3切れ頂戴し、もぐもぐ食べました。感謝!食べ物の恩は一生忘れません(´・ω・`)
エビはなぜか別皿。皆さんとご一緒なので、ご飯2杯だけにしておきました。miniさんとぴえさんにとんかつを3切れ頂戴し、もぐもぐ食べました。感謝!食べ物の恩は一生忘れません(´・ω・`)

活動の装備

  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプター
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン2
  • ホグロフス(HAGLOFS)
    ミッドポケット ショート
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    HAGLOFS BOA Q HOOD

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。