葉山 仙元山〜大山ハイキング

2016.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
4
距離
3.3 km
のぼり / くだり
197 / 208 m
7
18
36

活動詳細

すべて見る

逗子、葉山はいつも海沿いをみてたので、今回は山に行ってハイキング。地理的な予備知識が少なかったので、次はもう少し予習して望みたいです。

三浦アルプス・二子山・仙元山 今日は葉山教会近くの入口から入ろうと思ってましたが、なかなか見つからず134号線 葉山隧道(トンネル)脇の階段からはいりました。
今日は葉山教会近くの入口から入ろうと思ってましたが、なかなか見つからず134号線 葉山隧道(トンネル)脇の階段からはいりました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ゆるやかな登り道です。
ゆるやかな登り道です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 仙元山の頂上が見えてきました。
仙元山の頂上が見えてきました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 頂上からの眺め。海を目前に左手には千葉房総、右手には伊豆半島。写真には入りきりません。
頂上からの眺め。海を目前に左手には千葉房総、右手には伊豆半島。写真には入りきりません。
三浦アルプス・二子山・仙元山 富士山は見えませんでした〜江ノ島の左側に見えるはず。
富士山は見えませんでした〜江ノ島の左側に見えるはず。
三浦アルプス・二子山・仙元山 トイレもあり木のイス、テーブル。今度はランチを持ってこよう。気持ちのいい展望台です。
トイレもあり木のイス、テーブル。今度はランチを持ってこよう。気持ちのいい展望台です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 カンノン塚方面へ。
カンノン塚方面へ。
三浦アルプス・二子山・仙元山 きょう買った。ライトトートパック。手持ちも肩がけもできて軽い。日帰りハイキングのパートナーです。
きょう買った。ライトトートパック。手持ちも肩がけもできて軽い。日帰りハイキングのパートナーです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 また、ちょっと登ります。
また、ちょっと登ります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 根の力強さを山に来ると感じます。
根の力強さを山に来ると感じます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 頂き。
頂き。
三浦アルプス・二子山・仙元山 この山はよく整備されてあるきやすいです。元気なご年配のグループが楽しそうに歩かれていました。
この山はよく整備されてあるきやすいです。元気なご年配のグループが楽しそうに歩かれていました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 汗かき汗かき。くさり場。脇にあるクサリを掴まないと登りずらいと言われてます。最高気温16度。
汗かき汗かき。くさり場。脇にあるクサリを掴まないと登りずらいと言われてます。最高気温16度。
三浦アルプス・二子山・仙元山 終わりがみえました(^^;;
終わりがみえました(^^;;
三浦アルプス・二子山・仙元山 カンノン塚を目指しましたが今はカンノン塚はどこだったのだろう。。
カンノン塚を目指しましたが今はカンノン塚はどこだったのだろう。。
三浦アルプス・二子山・仙元山 クサリ場を登りきった所からの眺め。江ノ島です。
クサリ場を登りきった所からの眺め。江ノ島です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 下りながら、森林浴。
下りながら、森林浴。
三浦アルプス・二子山・仙元山 昨日の雨でぬかるんでる場所も。
昨日の雨でぬかるんでる場所も。
三浦アルプス・二子山・仙元山 そろそろ出口かな、というところでお稲荷さま。お参りします。
そろそろ出口かな、というところでお稲荷さま。お参りします。
三浦アルプス・二子山・仙元山 最後の最後にスッテンコロリン>_<
最後の最後にスッテンコロリン>_<
三浦アルプス・二子山・仙元山 山道を出て長柄の住宅地の中にでます。
山道を出て長柄の住宅地の中にでます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 梅がキレイです。
梅がキレイです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 逗葉新道をげんべいを見ながら歩きます。
逗葉新道をげんべいを見ながら歩きます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 長柄の歩道橋。きょうはここで終了します。
長柄の歩道橋。きょうはここで終了します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。