雪無しの金時山ハイキング。

2016.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
2 時間 5
距離
5.7 km
のぼり / くだり
637 / 637 m
1 14
43
13
24

活動詳細

すべて見る

富士見会のメンバー、はだかでんきゅうさん、YOKO.Mさん、miniさん、よっちさんと金時山ハイキングです〜 昨夜の雨で雪は全くなしでした。 はだかでんきゅうさんさんに車を出してもらい、金時神社の駐車場からスタート。9時半に到着すると 神社の駐車場は満車でした。 ゴルフ場の有料駐車場で500円を 払います。 公時神社に寄ってから登山開始です。整備された登山道を登って 1時間半程で山頂到着です。 山頂からきたー富士山ドーン\(^o^)/ですねー(^^) みなさんのレポで見たマサカリで しばらく遊びます〜(^^;; 下山中は謎の親切なガイドさんをされてる方に色々レクチャーして頂きながら下山でした〜(^^) これも、山ならではの出会いですねー(^^) 今回もはだかでんきゅうさんに車を出してもらいました。ありがとうございます〜(^-^)/ 今週はオフ会で皆さんとお会いするのを楽しみにしてます〜(^-^)/

箱根山・神山 金時神社の下のゴルフ場の有料駐車場に停めます。500円です。
金時神社の下のゴルフ場の有料駐車場に停めます。500円です。
箱根山・神山 ルート確認。
ルート確認。
箱根山・神山 駐車場脇から登り始めます〜
駐車場脇から登り始めます〜
箱根山・神山 先ずは金時神社によります〜(^-^)/
先ずは金時神社によります〜(^-^)/
箱根山・神山 公時神社が正式名称みたいです。(^^)
公時神社が正式名称みたいです。(^^)
箱根山・神山 土俵があったので、miniさんと相撲?miniさんやる気満々?(笑)
土俵があったので、miniさんと相撲?miniさんやる気満々?(笑)
箱根山・神山 miniさんとはっけよい(笑)
miniさんとはっけよい(笑)
箱根山・神山 神社で登山の無事を真面目にお参りしてたら後ろに気配を感じて〜
神社で登山の無事を真面目にお参りしてたら後ろに気配を感じて〜
箱根山・神山 ピースです(^^)
ピースです(^^)
箱根山・神山 マサカリがあります〜
マサカリがあります〜
箱根山・神山 はだかでんきゅうさんと大きさ比べ。御影石でした〜(^^;;
はだかでんきゅうさんと大きさ比べ。御影石でした〜(^^;;
箱根山・神山 さあ〜神社の脇から登り始めます〜(^-^)/
さあ〜神社の脇から登り始めます〜(^-^)/
箱根山・神山 途中、大きな岩が。(^^)
途中、大きな岩が。(^^)
箱根山・神山 見られてますよー(笑)
見られてますよー(笑)
箱根山・神山 パッカーン\(^o^)/
パッカーン\(^o^)/
箱根山・神山 私の後ろ姿から大きさを想像して下さい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私の後ろ姿から大きさを想像して下さい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
箱根山・神山 開けてきたー(^^)箱根山の噴煙が良く見えます。芦ノ湖も良く見えます〜(^-^)/
開けてきたー(^^)箱根山の噴煙が良く見えます。芦ノ湖も良く見えます〜(^-^)/
箱根山・神山 後、20分、ここは、距離ではなく、時間標識でした〜
後、20分、ここは、距離ではなく、時間標識でした〜
箱根山・神山 余裕のピースです(笑)
余裕のピースです(笑)
箱根山・神山 金太郎さんが見てますよー(^^)
金太郎さんが見てますよー(^^)
箱根山・神山 あっという間に山頂に到着です(^^)
あっという間に山頂に到着です(^^)
箱根山・神山 きたー富士山ドーン\(^o^)/
きたー富士山ドーン\(^o^)/
箱根山・神山 猪鼻山が正式名称みたいです。
猪鼻山が正式名称みたいです。
箱根山・神山 雲がいい感じにかかってきました。(^^)
雲がいい感じにかかってきました。(^^)
箱根山・神山 みんなでパチリ\(^o^)/
みんなでパチリ\(^o^)/
箱根山・神山 これこれ、山頂にマサカリがあるんですよね〜(^-^)/
これこれ、山頂にマサカリがあるんですよね〜(^-^)/
箱根山・神山 よっちさんの首をパッカーン(笑)
よっちさんの首をパッカーン(笑)
箱根山・神山 miniさん。重量挙げ?
miniさん。重量挙げ?
箱根山・神山 おりゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
おりゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
箱根山・神山 YOKO.Mさんも富士山にズバッと(^^;;
YOKO.Mさんも富士山にズバッと(^^;;
箱根山・神山 よっちさん?畑耕してるみたいですよ〜(笑)
よっちさん?畑耕してるみたいですよ〜(笑)
箱根山・神山 畑耕してからの筋トレ(笑)
畑耕してからの筋トレ(笑)
箱根山・神山 バッチをゲットしたら金太郎飴をくれましたよ。
バッチをゲットしたら金太郎飴をくれましたよ。
箱根山・神山 YOKO.Mさんのお弁当ー(((o(*゚▽゚*)o)))
YOKO.Mさんのお弁当ー(((o(*゚▽゚*)o)))
箱根山・神山 金時茶屋のなめこ汁。大きななめこが入ってました。
金時茶屋のなめこ汁。大きななめこが入ってました。
箱根山・神山 YOKO.Mさんよりケーキの差し入れ(^^)ありがとうございます〜
YOKO.Mさんよりケーキの差し入れ(^^)ありがとうございます〜
箱根山・神山 みんなで撮影会(笑)
みんなで撮影会(笑)
箱根山・神山 よっちさん。
よっちさん。
箱根山・神山 富士山見えますか?(^^;;
富士山見えますか?(^^;;
箱根山・神山 あっちが、富士山ドーン
あっちが、富士山ドーン
箱根山・神山 ちらっと(^^;;
ちらっと(^^;;
箱根山・神山 miniさん。アイドル撮影会みたいですよ〜(o^^o)
miniさん。アイドル撮影会みたいですよ〜(o^^o)
箱根山・神山 みなさん写真撮影が止まりませんでした。
みなさん写真撮影が止まりませんでした。
箱根山・神山 はだかでんきゅうさんとポチっと
はだかでんきゅうさんとポチっと
箱根山・神山 昔は金時娘さんがおられましたよ〜今はまだいらっしゃいますが‥‥(笑)
昔は金時娘さんがおられましたよ〜今はまだいらっしゃいますが‥‥(笑)
箱根山・神山 あっという間にガスが‥(≧∇≦)下山開始です〜
あっという間にガスが‥(≧∇≦)下山開始です〜
箱根山・神山 と思ったら再び富士山ドーン\(^o^)/これで、本日見納めでした。
と思ったら再び富士山ドーン\(^o^)/これで、本日見納めでした。
箱根山・神山 下山途中、謎のおじさんが何かを探していました。何ですか?
下山途中、謎のおじさんが何かを探していました。何ですか?
箱根山・神山 何とふきのとうですねー(^^)
何とふきのとうですねー(^^)
箱根山・神山 ガイドさんをされてるらしく、しばらく山談義です。(^^)
ガイドさんをされてるらしく、しばらく山談義です。(^^)
箱根山・神山 乙女峠に到着〜富士山閉店してましたがみんな元気です(^^)
乙女峠に到着〜富士山閉店してましたがみんな元気です(^^)
箱根山・神山 乙女茶屋。閉店してます。
乙女茶屋。閉店してます。
箱根山・神山 miniさんとよっちさん。お互いに写真撮影会みたいです(^^)
miniさんとよっちさん。お互いに写真撮影会みたいです(^^)
箱根山・神山 下山中もずっと元気です(^^)
下山中もずっと元気です(^^)
箱根山・神山 名残惜しいです〜(^-^)/
名残惜しいです〜(^-^)/
箱根山・神山 はだかでんきゅうさんの写真狙ったら気付かれました(笑)
はだかでんきゅうさんの写真狙ったら気付かれました(笑)
箱根山・神山 と、思ったら後ろから撮られてましたよ〜(^^;;
と、思ったら後ろから撮られてましたよ〜(^^;;
箱根山・神山 乙女峠側からの登山口です〜
乙女峠側からの登山口です〜
箱根山・神山 車道をしばらく歩いて神社に到着〜(^-^)/
車道をしばらく歩いて神社に到着〜(^-^)/
箱根山・神山 みんなで温泉♨︎(^^)御殿場温泉会館です。3時間500円。リーズナブルです〜
みんなで温泉♨︎(^^)御殿場温泉会館です。3時間500円。リーズナブルです〜
箱根山・神山 御殿場アウトレットに寄ってその後、ガッツリ夕食を食べて本日は、おしまい。
御殿場アウトレットに寄ってその後、ガッツリ夕食を食べて本日は、おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。