雲海来たぁ~~~~!!!(*≧∀≦*)

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

田舎に帰る用事ができ、またバタバタと行ってきました………10月。それはアレですよ、アレ! こんにちは、あゆです😌 このシーズン田舎行くなら外せない! 竹田城の雲海です😆 去年、11月に来たときはシーズンが少しずれていたので見ることができなかったけど、今回は雲海の出る条件バッチリ‼️ 前日の夜「明日は絶対見れるな😆何時に出発する?楽しみやな~⤴️」とsister Mちゃんとその旦那さんSさんと山談義😁 お酒も進みすぎw😜 翌朝5:15頃に家を出て、目指すは金梨山(かなしやま)。 本来竹田城の雲海撮影でメジャーなのは立雲峡ですが、地元人ならではの情報によりw、より近くに見えるこの山からの撮影に向かいました。 生まれてこの方、〇10年😆 私、こんなすごい絶景の竹田城見たことありません✨✨✨ ていうか、こんな低い山でも眼下に広がる美しい雲海、見れると思ってなかった‼️ そりゃ有名になるよね😁 私の写真の腕がまだまだなので、あの絶景をお伝えしきれないのが歯痒いですが、よろしければご覧ください🎵(*^^*) なお!金梨山! しっかりした登山道はなく、いや、途中までは案内もありますが、人があまり入っていないので低い山と言えど、地図も見ずに入ると迷います。テープもあまりありません。 道も踏み跡は有るところはあるけど、無いところは全くわからなくなる、そして急な尾根登り、下りは勿論激下り‼️になるのでしっかり歩ける人でないと厳しいという印象です! 安全に撮影されたい方は、人は多いですが立雲峡をお勧めしますf(^^; 雲海撮影登山に一緒に行ってくれた心強い姉夫婦!ありがとう(*≧∀≦*) 心に強く残る風景見れて嬉しかったです✨✨