初!御池に立つ!!

2016.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 4
休憩時間
1 時間 29
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1028 / 1029 m
2 14
20
10
3
12
1 15

活動詳細

すべて見る

年度末!なかなか休みが取れないけど行きますよ久住(^^) まだ凍結御池に立ったことがないので期待して出発! 今回はヒロキさんとご一緒して初の赤川登山口から。 出発して30分で後悔(^^;) 階段の連続でなかなかキツイ...。 大浪池を思い出す。 標高が高くなってくると霧氷が♪ テンション上がるっ!! でも山頂が近づくと風が強い! 久住山山頂は霧で眺望は皆無(ToT) どうやら相性が悪いらしい。 速攻で御池に。 御池に到着。凍ってるぞ! でもみんな周りを囲む感じ...。 そんななかヒロキさんはどんどん真ん中へ。 いよいよ御池に!立つ!! おー♪硬い!滑るー!! はしゃぐヒロキさん♪ 気分は「けっきょく南極大冒険」(^^) 知らない良い子のためにアザラシ追加しておきました(笑) 満喫して避難小屋で休憩。 その後、中岳→天狗→扇。 扇から赤川登山口へ。 扇から赤川へのルートは歩きにくい(ToT) 滑りまくり、汚れまくり...。 なんとか尻は付かずに到着。 雪がさらさらで終始アイゼン無しで行けました。 今日のゴルゴ氏は雪でお手上げ。 最後にヒロキさんに教えてもらった小国の温泉裕花へ。 登山口から離れてるので人も少なくて良い。 しっかり温まって帰宅♪ 来年また来るよ♪

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    TELLUS 32
  • モンベル(mont-bell)
    ダイナアクション パーカ Men's

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。