神ノ倉山に(^^)

2016.02.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:23

距離

7.9km

のぼり

545m

くだり

549m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
1 時間 7
距離
7.9 km
のぼり / くだり
545 / 549 m
3
2 20
19
1 33

活動詳細

すべて見る

今回は神ノ倉山に初登山(^^) 春には桜、ツツジが咲く行楽スポットのようです。山と渓谷社発行の広島県の山という本を参考に登山しました。 ハングライダーのフライト場があるという事で 様々な憶測と期待に胸を膨らましながらの登山。 想像以上に楽しめた登山になりました。 この山は30年間、個人の資産家が私財を投じて 整備した山のようです。現在は地元の方がボランティアで整備されてるみたいです。 山頂には募金箱があり、登山者、行楽時の観光者、ハングライダーをする方、募ってるようです。 僕もわずかですが、協力しました。 登山される方がいらっしゃれば、感謝の気持ちを 込め御協力お願いします。

鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 なんと、うぐいすが
なんと、うぐいすが
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こんな感じの登山口、他にも多数あるみたいです。
こんな感じの登山口、他にも多数あるみたいです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 一部整備された感じの登山道
一部整備された感じの登山道
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 宇宙広場、ここはおそらく星が綺麗だと
思います。車で来れるポイントの為、オススメかもです。
宇宙広場、ここはおそらく星が綺麗だと 思います。車で来れるポイントの為、オススメかもです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここは水場、ちゃんと水でました
ここは水場、ちゃんと水でました
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 所々にこんな休憩スポットが^_^
所々にこんな休憩スポットが^_^
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 何なのか⁇五右衛門風呂?
何なのか⁇五右衛門風呂?
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここが夕日の絶景ポイント
まだお昼です。
しかし車でも来れるポイントなので時間あれば
来てみようかな^_^
ここが夕日の絶景ポイント まだお昼です。 しかし車でも来れるポイントなので時間あれば 来てみようかな^_^
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 桜橋
桜橋
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 藤棚がかなりね長さあります。5月は最高だと思います。
藤棚がかなりね長さあります。5月は最高だと思います。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 頂上にはこんな立派な石碑が(^_^)
頂上にはこんな立派な石碑が(^_^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山頂からの町を、良い感じ(^^)
山頂からの町を、良い感じ(^^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 広島の名店 すずめの中華を山頂で(^^)
広島の名店 すずめの中華を山頂で(^^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここで一息(^^)
ここで一息(^^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 注書き
注書き
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここがフライト場です。凧揚げしたくなりました。
ここがフライト場です。凧揚げしたくなりました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここから飛び立つようですが
見学で充分、楽しめそう。
夏がベストシーズンみたいです。
ここから飛び立つようですが 見学で充分、楽しめそう。 夏がベストシーズンみたいです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 凄い芝生の量です。風はビュンビュン吹いてます。
凄い芝生の量です。風はビュンビュン吹いてます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 熊の爪痕⁈結構ありましたf^_^;
熊の爪痕⁈結構ありましたf^_^;
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 城跡が、きれいに整備されてます。
城跡が、きれいに整備されてます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山の上ではこんな広場はなかなか見れません(^^)
山の上ではこんな広場はなかなか見れません(^^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 下山ルートからみた山頂
下山ルートからみた山頂
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 少し迷った(;^_^A道が見えない(;^_^A
オチは少しルートから外れてただけでした。
少し迷った(;^_^A道が見えない(;^_^A オチは少しルートから外れてただけでした。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 夏に来たら涼しいだろうなぁ(^^)
夏に来たら涼しいだろうなぁ(^^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 見事な竹林の中の登山道
見事な竹林の中の登山道
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 竹林に圧巻です。
竹林に圧巻です。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こちらからも、登れます。
こちらからも、登れます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 右上に見える少しはげてる部分が下から見た
フライト場
右上に見える少しはげてる部分が下から見た フライト場
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 野生のキジが、田んぼ道より撮影できました(^_^)
野生のキジが、田んぼ道より撮影できました(^_^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 下山後、再度車で登頂
待望の夕日のカーブを見に
時間が押してる為、早めにシャッター
下山後、再度車で登頂 待望の夕日のカーブを見に 時間が押してる為、早めにシャッター
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 帰り道にたまたまいい感じの夕日が見れました。
この感じを次回は夕日のカーブでみようと決めました(^_^)
帰り道にたまたまいい感じの夕日が見れました。 この感じを次回は夕日のカーブでみようと決めました(^_^)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 締めは、行列のできるラーメン屋、遊山のつけ麺
で、やっぱ別格です。
締めは、行列のできるラーメン屋、遊山のつけ麺 で、やっぱ別格です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。