北横岳で甘酒パーティ♪

2016.02.21(日) 日帰り

DAY 1

北横岳にYAMAP群馬支部コミュの皆さんと行ってきました~ メンバー:reiさん、ブルドッグさん、みきのすけさん~ フェスに参加:しまさん、gesoさん、ちゃんぺさん(予定では…) 企画当初は、赤城山か浅間山周辺~ がしかし、北八フェス参加組に便乗して、北横岳に登る会へ変更~♪(* ̄ー ̄) 当日は?集合時間にいないメンバーが…あれ? 置き去りですよ… 結局、別で現地に向かって貰いました~ ピラタス蓼科スノーリゾートに9時30分頃に到着。準備して、チケット買って、ロープウェイに待ちに並んでー。激混み、乗れたのが10時40分頃でした。 山頂駅に着く頃には11時に。撮影タイム~とかしているうちに、講習を受けていたおしまさん達が11時までの講習が終わって合流成功! 北横ヒュッテまでご一緒して頂きました~ ヒュッテ前でお昼ごはんと甘酒パーティを始めてワイワイ長居。 甘酒は、総理大臣賞を取った雪ほたかと八海山の甘酒を飲み比べ会~♪ 雪ほたかは大人の味、スッキリテイスト~♪私は個人的に八海山派かなぁー。味がお子ちゃま嗜好です。 白玉を作って持ってきて、温めてきな粉のお団子を皆さんに配給~。喜んで貰いました♪ reiさんからは、ミニプリトー。美味しかったな~ ターボで上がってきたちゃんぺさんとやっと合流です。駆けつけの一杯は、甘酒!カンパーイ! さすがに待ちすぎたので、寒くて山頂に向かいました。山頂に向かうにつれ、少し傾斜が上がります。 山頂では、極上の展望が待ってました! 八ヶ岳、蓼科山、北アルプスも見えて気持ちいい~♪風が強かったですが、想定内。 山頂の木にエビちゃんが沢山出来てて銀世界に見えます。キレイです。 来て良かった~と皆から嬉しい声が♪こちらこそ、ご一緒出来て嬉しいです~ 下山時にロープウェイの最終便に乗り損ねたかと…また事件か?とか不安になったけど、大丈夫でしたー笑っもう。 皆さん仲の宜しいこと~で♪見ていてほっこりです。お話のネタの尽きないブルさんは、皆を幸せにがモットーで、正に人生の先輩。ご一緒させて頂くときは、1日がとてもhappyになりましたっ。 気付いてみたら、雪山デビューしたばかりの方々をお連れしてますが、ちゃんとリーダーできてましたでしょうか。 山のコースは、初級です。ちょっと傾斜が続きますが、体力に合わせてゆっくりで登れると思います。 樹氷があると期待していたのですが、前夜が雨でダメでした。残念。