boiboiキャンプ→中岳登山で紅葉狩り

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

キャンプして紅葉みたくない?の一言で始まった。キャンプの日程を決めるのになかなか都合が合わず、幼馴染達とあれこれ調整してやっと決まったこの日を天気がいいことだけを祈りながら迎えました..... ど晴天🌞!! 初めてのキャンプ場に選んだのはboiboiキャンプ場!くじゅう花公園のお隣です。13時チェックインとのことで向かうと既にたくさんのテントが。 オートキャンプ場なので車で乱入して下さい笑と言われて乱入🚘 初めてのテントとタープ設営。事前に知識は入れてきましたが実践はまだ。案の定分からずyoutube見ながら設営。みかけたお兄さんが手伝ってくれまして1時間半ほどで無事設営完了!🏕ありがとうお兄さん! 設営後は乗馬体験🏇キャンプ場目の前【Kokopelli Western Riding】へ。初めての乗馬は乗せてくたサニーちゃんのお陰で楽しめました!お利口さん。 乗馬体験後はキャンプ場に戻り夕飯の準備。BBQではなくあえてチゲ鍋。外でグランドマットの上に家さながら鍋を囲み食べる鍋は美味しい。夕飯後は焚き火しながらはワインを開けて初めての寝袋にて就寝。この日流星群が見れるということで4時に起床すると満天の星と流れ星✨夜が明けて朝日を見ながら飲むコーヒーは最高。 帰りたくないと嘆きながらテント撤収後は登山! 牧ノ戸峠へ移動していたら車の多さに圧倒され、なんとか車を止めて、登山スタート⛰ これだけ天気もよく紅葉も見頃なので絶好の登山日和。沢山の方とご挨拶しながら進むと真っ赤な景色がお出迎え。写真を撮るペースがいつもの3倍。 どの山にも登山好きの方が登っていて手を振ってくれる。何だかこっちも嬉しくなりました。 下山後はソフトクリームを食べて帰りたくないけど泣く泣く帰宅しました。次は登山泊したい。