北高尾~南高尾28km トレイルランニング

2016.02.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
17
距離
28.1 km
のぼり / くだり
2115 / 2092 m
1
12
17
7
5
1
2
9
3
2
8
15
32
8
9
1
5
11
2
3
1
18
1
1
7
7
8
2
36

活動詳細

すべて見る

稲荷山南高尾では、 10時くらいに到着しちゃうので、物足りない。 北高尾~南高尾ならばちょうどいいのでは! と、思い実行。 丹沢に雪ないという友人の情報があり、 迷ったが足の調子がイマイチなので、 ユルい高尾に決めた。 八王子城址跡をのぼり、本丸下を過ぎたところで、 斜面に鹿がいるようでバキバキ音を鳴らし逃げていく。 ちょうど自分の進行方向に逃げるので、追いかける形になる。 木々の隙間からチラチラ見えるが、黒いなぁと、 思っていると、 グルルルブルルウウと大きな鳴き声で威嚇してきて、足を止める。 え? 熊? ツキノワ熊??? ヤバイと後退りしながら八王子城址跡本丸下まで待避。 下山も考えたが、地図見ると本丸から迂回できるようだ。 ガクブルでしたが、遭遇はしませんでした。 大垂水辺りまで調子よかったが、 また膝がいたくなってきた。 前回左膝が鵞足炎なったが、今日は右膝が鵞足炎! どうなってるんだ! そういえば右くるぶし内側がなぜか痛い。 内側踏んばり効かず回内してそう。 ここら辺が原因ぽい。 痛くないポイント、走り方を探しながら、 ペースは落ちたがなんとか最後まで持った。 途中、南高尾で一番見晴らしのいいスポットで、 近くに住んでるという方に、熊に遭遇した話をしたら、 丹沢方面にはよくいるらしいが、北高尾では聞いたことない。 逆に、高尾側にたくさんいるイノシシではないかなぁと,,, 確かにそうかもしれない,,, 高尾駅ほんとすぐ近くのトレイルにウリ坊いたしなぁ 俺のヒヤヒヤ返せ! 高尾山口の温泉でさっぱりして帰宅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。