金時山⇨長尾山⇨乙女峠⇨丸岳

2016.02.23(火) 日帰り

DAY 1

年末年始やマラソン大会で暫くご無沙汰してた登山、久々にクロダイさんと金時山に登って来ました。 計画時、YAMAPで皆さんの日記を参考に、金時山に決定。まだその時は雪景色なので、念の為軽アイゼンを用意したが全く雪が無く出番無し。 当日の予報は雨。経験のため天気が悪くても、登ろうと言う事になったが天候回復。 登山道を散策しながらゆったりと金時山へ。程なく山頂到着。 多少雲はあるものの、いい天気。 富士山、箱根の山、芦ノ湖がはっきり見えました。 小田原方向は雲海が見え、最高の展望です。 ランチには早いので、もう少し先へ行き長尾山頂到着。展望ないので次は乙女峠へ。 乙女峠は、富士山展望あるがランチの雰囲気ではなし。 ランチ場所を探しに、次は丸岳へ。この道は人があまりいかない様子。 獣の足跡あり。 丸岳到着。丁度お昼。 テーブルもあり、展望も良いのでここでランチ。 登山中ずっと自衛隊演習の音がしてたが、12:00〜13:00までは自衛隊も昼休みか?静かです。 ランチを済ませ、後は仙石原方向へ下山。 ゴルフ場から金時神社まで平坦舗装路をひたすら歩き、途中コンビニでトイレ休憩して、出発地点に6時間40分後に無事到着。 今回も天候回復で展望も最高‼️ 満足の金時山登山でした。