1人登山部☺︎東鳳翩山

2018.10.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
3 時間 2
距離
5.4 km
のぼり / くだり
582 / 583 m
1
3 4
52

活動詳細

すべて見る

山口市の東鳳翩山へ。 こちらは山口県では人気の山。 近いし登りやすいので、私も鬼ヶ城ほどではないけどよく来ます。 前日の飲み会で食べ過ぎ、飲み過ぎました🍻 美味しく、楽しい夜でしたが1人食中毒に💦 他の人は大丈夫だったので体調が悪かったのでしょうね。。 私が元気なのは、山のおかげです😎 以前に比べて随分体力がつきました。 話がそれましたが、 同僚としているダイエットの測定日が1ヶ月後に控えているので山に登ってカロリー消費。 しかし今日も山頂ではモリモーリ食べます✨ 食欲の秋なので仕方ないです。笑 ゴハン、お昼寝、読書♡ ゆっくり、のんびり過ごせました(о´∀`о) 秋の登山、最高ですね。

東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 駅まで歩いたので、近所のコスモスとかかし。
これ初めて見た時、おばあちゃんは本物かと思った🙄リアル〜。
駅まで歩いたので、近所のコスモスとかかし。 これ初めて見た時、おばあちゃんは本物かと思った🙄リアル〜。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 登山口に1番近い駐車スペースはほぼ満車。
ギリギリ駐車出来て良かった。
登山口に1番近い駐車スペースはほぼ満車。 ギリギリ駐車出来て良かった。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 気温19℃。登りやすい良い天気です。
気温19℃。登りやすい良い天気です。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 80分か〜。ちょうど11時なので12時10分までに山頂着くかなぁ🤔
80分か〜。ちょうど11時なので12時10分までに山頂着くかなぁ🤔
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 いつもの二つ堂コースで山頂を目指します。
いつもの二つ堂コースで山頂を目指します。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 山口県では人気の山です。私も3回目。
山口県では人気の山です。私も3回目。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 ウゴウゴ。。やーんサナギちゃーん!
踏まれないでね( ´Д`)
手では触れないので(柔らかい虫は苦手です)枝を使って少し端に避けてあげました。
ウゴウゴ。。やーんサナギちゃーん! 踏まれないでね( ´Д`) 手では触れないので(柔らかい虫は苦手です)枝を使って少し端に避けてあげました。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 階段の木からキノコ🍄今年はキノコが豊作だと聞きました。これは食べられるのかな?
階段の木からキノコ🍄今年はキノコが豊作だと聞きました。これは食べられるのかな?
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 最初の休憩ポイント。息上がるー😫
最初の休憩ポイント。息上がるー😫
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 2つ目の休憩ポイントからの景色。ダムが見えます。
2つ目の休憩ポイントからの景色。ダムが見えます。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 最後の方は階段多め。
最後の方は階段多め。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 キキョウ?綺麗に咲いていて、癒されます。
キキョウ?綺麗に咲いていて、癒されます。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 『やっほー』と3回聞こえました。
私はまだ叫んだ事ないです。。
『やっほー』と3回聞こえました。 私はまだ叫んだ事ないです。。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 山口市のまち。
山口市のまち。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 もう少しです。
もう少しです。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 頂上着いたー🙌
頂上着いたー🙌
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 雲ひとつない、素晴らしい秋晴れ。
雲ひとつない、素晴らしい秋晴れ。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 コンギク?ノコンギク?
コンギク?ノコンギク?
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 アキノキリンソウ??
うーん花も詳しくなりたいな。。
アキノキリンソウ?? うーん花も詳しくなりたいな。。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 階段崩れてる。
階段崩れてる。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 何かの実〜。
何かの実〜。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 赤茶色の葉っぱの絨毯。
赤茶色の葉っぱの絨毯。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 山頂は写真を数枚パシパシ撮ったら、すぐに来た方向と反対に降りて。。
ここは誰もいなーい✨
山頂は写真を数枚パシパシ撮ったら、すぐに来た方向と反対に降りて。。 ここは誰もいなーい✨
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 ごはん、ごはん♫
今日は無印のこれ、絶対美味しいやつ。
ごはん、ごはん♫ 今日は無印のこれ、絶対美味しいやつ。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 温めるだけなのですぐ完成!
牛肉の赤ワイン煮・バゲット・ノンアルサングリア
お肉ゴロゴロ美味しい✨
温めるだけなのですぐ完成! 牛肉の赤ワイン煮・バゲット・ノンアルサングリア お肉ゴロゴロ美味しい✨
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 コーヒーはこちらを。
とっても好きな味だった〜♡マカダミアのいい匂い。
コーヒーはこちらを。 とっても好きな味だった〜♡マカダミアのいい匂い。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 デザート😋食べてすぐ寝る😪あー気持ちいい。
ポカポカ。
デザート😋食べてすぐ寝る😪あー気持ちいい。 ポカポカ。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今日はこちらの2冊を。
今日はこちらの2冊を。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 石田ゆり子さんのエッセイは自然の中で読むのにぴったりだった。素敵。
石田ゆり子さんのエッセイは自然の中で読むのにぴったりだった。素敵。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 さて、人も少なくなってきました。そろそろ下山します。
さて、人も少なくなってきました。そろそろ下山します。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 滝行きたかったのですが、時間がありませんでした😐次はナマナマコースに挑戦しよ〜。
滝行きたかったのですが、時間がありませんでした😐次はナマナマコースに挑戦しよ〜。
東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 今日の温泉は近くの、温泉の森へ♨️
湯田温泉も開拓しなくては〜。いい所ないですか?
今日の温泉は近くの、温泉の森へ♨️ 湯田温泉も開拓しなくては〜。いい所ないですか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。