火で打たれる山に行って来ました!

2018.10.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:01

距離

17.4km

のぼり

1363m

くだり

1367m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 1
休憩時間
1 時間 30
距離
17.4 km
のぼり / くだり
1363 / 1367 m

活動詳細

すべて見る

火打山、登ると火で打たれて全身大ヤケドになるのだろうか? それともドSの山でなんか凄い事になるのだろうか? 気になる、気になる。 身体に傷が残るのを覚悟して 登ってきました!😱 ちなみに、南アルプスの悪沢岳は不良の溜まり場とか、、、 ウソです。😅

妙高山・火打山 入場料は500円です。雷鳥のエサ代と思えば安いもんです。
ちなみに駐車場は無料。
入場料は500円です。雷鳥のエサ代と思えば安いもんです。 ちなみに駐車場は無料。
妙高山・火打山 木道がやたらに多い山です。
木道がやたらに多い山です。
妙高山・火打山 来たアルプスが見えて来ました。
雪と氷です。素人が1人で行くと大変な事になりそうですね。😰
来たアルプスが見えて来ました。 雪と氷です。素人が1人で行くと大変な事になりそうですね。😰
妙高山・火打山 火打山が見えて来ました。どんな事がまっているか?ドキドキ😱
火打山が見えて来ました。どんな事がまっているか?ドキドキ😱
妙高山・火打山 木道です。羽田空港にある動く歩道なら楽でいいですが、😄
木道です。羽田空港にある動く歩道なら楽でいいですが、😄
妙高山・火打山 木道ある山に池塘あり!
木道ある山に池塘あり!
妙高山・火打山 尾瀬や苗場山と似てきました。
尾瀬や苗場山と似てきました。
妙高山・火打山 こう見ると、ゴルフ場⛳にも見えます。
池越えの150 ヤード、Par3かな?
キャディーさん8番アイアン下さい!
こう見ると、ゴルフ場⛳にも見えます。 池越えの150 ヤード、Par3かな? キャディーさん8番アイアン下さい!
妙高山・火打山 微妙に逆さ火打になっています。
本当に微妙。😅
微妙に逆さ火打になっています。 本当に微妙。😅
妙高山・火打山 男の海、日本海が見えて来ました。
雪と雲が同じに見えるのは老眼が進んだかな?😄
男の海、日本海が見えて来ました。 雪と雲が同じに見えるのは老眼が進んだかな?😄
妙高山・火打山 山頂に近づいても木道のサービスがあります。全行程50%は木道かな?
山頂に近づいても木道のサービスがあります。全行程50%は木道かな?
妙高山・火打山 頂上です。覚悟してましたが、何も起きませんでした!😄
頂上です。覚悟してましたが、何も起きませんでした!😄
妙高山・火打山 妙高山です。ガイドブックにはあちらの方が鎖場や急登の連続でドSの山とか😱
妙高山です。ガイドブックにはあちらの方が鎖場や急登の連続でドSの山とか😱
妙高山・火打山 山頂には雪がありました。
山頂には雪がありました。
妙高山・火打山 焼山です。火山で立ち入り禁止です。
グレートトラバースの田中君はどうするのか?
焼山です。火山で立ち入り禁止です。 グレートトラバースの田中君はどうするのか?
妙高山・火打山 山頂には沢山の人がいました。
ソロ登山者はこういう時に微妙に寂しい。😂
山頂には沢山の人がいました。 ソロ登山者はこういう時に微妙に寂しい。😂
妙高山・火打山 ライチョウ平です。もちろん、ライチョウはいません。🐦
ライチョウ平です。もちろん、ライチョウはいません。🐦
妙高山・火打山 高谷池に戻ってきました。
紅葉全盛期は凄そうです。
高谷池に戻ってきました。 紅葉全盛期は凄そうです。
妙高山・火打山 高谷池ヒュッテから火打山を見てます。
ありがとうございました!
高谷池ヒュッテから火打山を見てます。 ありがとうございました!
妙高山・火打山 なんの葉っぱか知りませが黄色は金運が上がるとか。💲
なんの葉っぱか知りませが黄色は金運が上がるとか。💲
妙高山・火打山 やっと到着。
危険な場所はありませんでした。
山小屋に泊まって妙高山とセットがお勧めです。
やっと到着。 危険な場所はありませんでした。 山小屋に泊まって妙高山とセットがお勧めです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。