お昼の散歩に桂浜でカツオのたたき

2016.02.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
50
休憩時間
0
距離
2.1 km
のぼり / くだり
114 / 114 m
50

活動詳細

すべて見る

本日は、高知県にお邪魔しました。 仕事中、お客様に 「どっからきたん? 龍馬見た? カツオのたたき食べた? 帽子パン食べた?」 と聞かれ答えていく。 帰りに「桂浜寄って帰り」と言われお散歩に選びました。 曇り時々晴れの天気でしたが海の青さも少し見られ良かったです。 カツオのたたき定食1300円、5切れで荒塩が少しかかり普段食べる切り身より大きく ポン酢かな? もあり美味しくいただきました。高知県のたたきにかなり満足 ♪ 帽子パンの元祖のお店が桂浜近くだったようですが大人の事情、次回に コース→ 桂浜駐車場~桂浜周辺を散策 看板があり平日でも観光のお客様がおられる為、 不安はないと思います。階段は多いです。 目安時間→ 約1時間 おみやげ選んだりするなら2時間、水族館、土佐いぬパークなども 見学されるならそれ以上必要と思います。 駐車場→ 桂浜奥にかなり広い400円駐車場ありこちらをおススメします。龍馬記念館付近にも駐車場がありますが宿泊施設ご利用の方用に見えました。気になられる方は事前に調べてください。 トイレ→ 駐車場、お土産屋さん、桂浜の海岸にありました。 電波→ S社、全域で入ります。 注意箇所→ 穏やかそうに見える浜辺ですがたまに大きな波が来ます。 土佐いぬパーク、闘犬の開催が月に1.2回だそうです。興味のある方は事前にお調べください。  万歩計→ 6454歩 今日のごめん→ 基本トマト以外、出してもらった食べ物を残すのが嫌いです。カツオのたたき定食に生ニンニクが添えられており嫌いじゃないですが匂いが気になり食べるか少し悩みました。結果、生ニンニクをカツオのたたきにくるみ美味しくいただきました。昼からお会いした方、明日のお客様、ごめんね 桂浜水族館 1200円  龍馬記念館 500円 土佐犬パーク 闘犬など催し内容で入場料が変わるようです。  以上、お気をつけて

高知市 行きの瀬戸大橋
行きの瀬戸大橋
高知市 桂浜奥に400円でかなり大きな駐車場あります。
桂浜奥に400円でかなり大きな駐車場あります。
高知市 貫禄のあるワンコがお出迎え
貫禄のあるワンコがお出迎え
高知市 周辺マップ ①
周辺マップ ①
高知市 周辺マップ ②
周辺マップ ②
高知市 周辺マップ ③
周辺マップ ③
高知市 龍馬さん? 竜馬さん? の後姿
龍馬さん? 竜馬さん? の後姿
高知市 生憎の天気ですが見れました。 足元にたくさんの人だかりが・・・
生憎の天気ですが見れました。 足元にたくさんの人だかりが・・・
高知市 龍馬さんの生い立ち
龍馬さんの生い立ち
高知市 外海に面しているからか たまに大きな波が来ます。
外海に面しているからか たまに大きな波が来ます。
高知市 穏やかな波に戻る
穏やかな波に戻る
高知市 満潮時は、橋の下にも海水が来るのかな?
満潮時は、橋の下にも海水が来るのかな?
高知市 看板あります。
看板あります。
高知市 晴れていれば さらに綺麗に見えると思います。
晴れていれば さらに綺麗に見えると思います。
高知市 キャンベラまで約7800キロ パリまで約9600キロだそうです。オーストラリアにまた行きたい(≧∇≦)
キャンベラまで約7800キロ パリまで約9600キロだそうです。オーストラリアにまた行きたい(≧∇≦)
高知市 海津見神社 
海津見神社 
高知市 日差しが出てきて海が少し綺麗に見えます。
日差しが出てきて海が少し綺麗に見えます。
高知市 展望台から海津見神社 磯釣りされており少しの間、見ていましたが魚影見れず残念。 
展望台から海津見神社 磯釣りされており少しの間、見ていましたが魚影見れず残念。 
高知市 また曇ってきたけど ある程度見渡せました。
また曇ってきたけど ある程度見渡せました。
高知市 高知灯台 場所がわかりくいのか誰も来ません。
高知灯台 場所がわかりくいのか誰も来ません。
高知市 高知県立坂本龍馬記念館
高知県立坂本龍馬記念館
高知市 入口で龍馬さんがお出迎え
入口で龍馬さんがお出迎え
高知市 心をつなごう シェイクハンドぜよ!! とのお言葉に握手をお願いする。 実物サイズならかなり手が大きい方です。
心をつなごう シェイクハンドぜよ!! とのお言葉に握手をお願いする。 実物サイズならかなり手が大きい方です。
高知市 浦戸城 
浦戸城 
高知市 山内一豊さんが高知城を築くにあたり石垣を取り壊し持っていったと聞いたことがあります。
山内一豊さんが高知城を築くにあたり石垣を取り壊し持っていったと聞いたことがあります。
高知市 高知城については、触れられていません。
高知城については、触れられていません。
高知市 ひっそりとしております。
ひっそりとしております。
高知市 大きな椿
大きな椿
高知市 桂浜水族館、入りたい~ (泣)1200円です。
桂浜水族館、入りたい~ (泣)1200円です。
高知市 イベント盛りだくさん?  気になったのは、ドクターフィッシュテラピー 100円 食べなくなり次第終了だそうです。
イベント盛りだくさん?  気になったのは、ドクターフィッシュテラピー 100円 食べなくなり次第終了だそうです。
高知市 おおっ 中に入らずしてアシカさんが見れます。太っ腹な水族館(^ω^)
おおっ 中に入らずしてアシカさんが見れます。太っ腹な水族館(^ω^)
高知市 桂浜水族館、ペットも一緒に入れるそうです。
桂浜水族館、ペットも一緒に入れるそうです。
高知市 入口でお魚さんタダ見。 んん? 隠れ龍馬さん発見!  わかるかな?
入口でお魚さんタダ見。 んん? 隠れ龍馬さん発見! わかるかな?
高知市 いたいた !
いたいた !
高知市 記念碑ですが 大人の事情スルー
記念碑ですが 大人の事情スルー
高知市 浪打ち際、危険なようです。お気を付けください。
浪打ち際、危険なようです。お気を付けください。
高知市 オブジェ
オブジェ
高知市 お邪魔しました~
お邪魔しました~
高知市 土日は、目の前で焼いてくれるのかな?  未確認です。
土日は、目の前で焼いてくれるのかな?  未確認です。
高知市 お食事おみやげの加茂屋さんでカツオのたたき定食1300円。お菓子付きおいしかったです。ポニョは 私の。
お食事おみやげの加茂屋さんでカツオのたたき定食1300円。お菓子付きおいしかったです。ポニョは 私の。
高知市 上り淡路サービスエリア内、恋人の聖地だそうです。誰もいません。
上り淡路サービスエリア内、恋人の聖地だそうです。誰もいません。
高知市 下り淡路サービスエリアの観覧車。
下り淡路サービスエリアの観覧車。
高知市 明石海峡大橋、綺麗! 帰りは明石大橋経由の直帰。
明石海峡大橋、綺麗! 帰りは明石大橋経由の直帰。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。