台北の旅(観光です)

2018.10.18(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 10
休憩時間
42
距離
120.5 km
のぼり / くだり
1314 / 1325 m
DAY 2
合計時間
9 時間 48
休憩時間
4 時間 12
距離
26.3 km
のぼり / くだり
1396 / 1405 m

活動詳細

すべて見る

10/17(金)~10/20(日)仲間と親日の国 台湾へ3泊4日の旅です。 YAMAPでどのように表示されるのか、お試しでアップします。 時差が1時間あり、軌跡データと写真の間に時間登録がずれていて、場所と合っていません。 写真は表示されている時間に1時間加えてください。 GPSデータもかなりビルや山で崩れています。 まあ愛嬌です。よろしかったら、見てやってください。 成田から台湾までおよそ行きは4時間、帰りは3時間ぐらいでLCCで行けば安いし、まあ1冊本を読んでると、すぐ着きます。 1日目はおいしい高級海鮮料理をみんなで食べました。 2日目は観光タクシーを頼んでいて、初めての者もいるので、希望を募ってさらっと回りました。 3日目は自分たちだけで、MRT(地下鉄)を乗り継いで市内観光をしました。 とっても簡単で安く、面白いです。 4日目は市内の博物館と近場の公園などをぶらぶらしてから、帰路につきました。 安く行こうと思えば、いくらでも安く行けます。 又、おいしい中華など食べて、飲んでも、日本で同じものを食べるよりは安いです。 とっても楽しい旅でした。 でも、結構、毎日、歩いたので、健康的には山歩きと同じくらい、疲れました。 どこへ行っても、結構、日本語が通じて、みな、優しい国です。 是非、自分たちで計画をたてて、台湾旅行に出かけてみてください。 そうそう、グーグルマップのオフラインマップをダウンロードしておけばGPSで現在地と地名や観光地が分かるので、とても便利でした。 この軌跡はGeographicaで記録していました。 フリーWiFiが至る所にあり、インターネット環境は申し分ありません。

台北市 2日目は観光タクシーに乗っていきました。
野柳地質公園
入り口近くのクイーンズヘッド
いろんな奇岩がいたるところにあります。
地元観光客が多いです。
2日目は観光タクシーに乗っていきました。 野柳地質公園 入り口近くのクイーンズヘッド いろんな奇岩がいたるところにあります。 地元観光客が多いです。
台北市 でも、どんどん風化してきているので、あと、どれだけもつか?
でも、どんどん風化してきているので、あと、どれだけもつか?
台北市 これもクイーンズヘッド
これもクイーンズヘッド
台北市 九份老街
ここは有名ですね。
九份老街 ここは有名ですね。
台北市 ここは、ジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルと言われる街だとか
ここは、ジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルと言われる街だとか
台北市 十分老街 天燈上げ
熱風船のようなものに願いを書きます。
観光客がいっぱい。
十分老街 天燈上げ 熱風船のようなものに願いを書きます。 観光客がいっぱい。
台北市 空高く願いが!
環境のために、あとで回収するとか。
空高く願いが! 環境のために、あとで回収するとか。
台北市 十分瀑布
なかなか水量があり、見ごたえがあります。
十分瀑布 なかなか水量があり、見ごたえがあります。
台北市 台北市内にもどってきて、士林夜市へお出かけ!
台北市内にもどってきて、士林夜市へお出かけ!
台北市 そしてお決まりの夜市で一杯!
地元の人と楽しく飲みます。
そしてお決まりの夜市で一杯! 地元の人と楽しく飲みます。
台北市 3日目の観光は自分たちだけで地下鉄に乗ってぶらぶら行ってみました。
台北市立動物園の猫空ロープウェイです。全長4km、高さ300mもあり、
途中で90度曲がります。
そしてなんと床下が透明なので、真下が丸見えです
3日目の観光は自分たちだけで地下鉄に乗ってぶらぶら行ってみました。 台北市立動物園の猫空ロープウェイです。全長4km、高さ300mもあり、 途中で90度曲がります。 そしてなんと床下が透明なので、真下が丸見えです
台北市 でもあいにくと小雨で、残念でした。
でもあいにくと小雨で、残念でした。
台北市 高所恐怖症の人には透明でないゴンドラも交互に来ます。
まあ、今まで乗ったことのないゴンドラでした。
台湾は交通機関は安く、500円もしませんので、是非乗ってください。
地下鉄も安いです。
高所恐怖症の人には透明でないゴンドラも交互に来ます。 まあ、今まで乗ったことのないゴンドラでした。 台湾は交通機関は安く、500円もしませんので、是非乗ってください。 地下鉄も安いです。
台北市 台北101
地上101階建てで、高さは509.2mだそうです。
手前は四四南村という歴史保存地区です。
日本人はあまり来ないのか日本語の案内はありませんが、なんとなく、分かりました。
台北101 地上101階建てで、高さは509.2mだそうです。 手前は四四南村という歴史保存地区です。 日本人はあまり来ないのか日本語の案内はありませんが、なんとなく、分かりました。
台北市 台北101、とりあえず、上がってみました。
台北101、とりあえず、上がってみました。
台北市 天気悪かったですが、まあまあ見渡せます。
無線機持ってきたらどうだったのかな。
天気悪かったですが、まあまあ見渡せます。 無線機持ってきたらどうだったのかな。
台北市 中正記念堂です。
中正記念堂です。
台北市 蒋介石総統を讃える建物です。
蒋介石総統を讃える建物です。
台北市 蒋介石総統です。
衛兵の交代式もみられます。
蒋介石総統です。 衛兵の交代式もみられます。
台北市 そして、台湾と言えば、おいしい小籠包。
台湾の鼎泰豐(ディンタイフォン)本店で40分待ちで並んで食べました。
おちまい!
そして、台湾と言えば、おいしい小籠包。 台湾の鼎泰豐(ディンタイフォン)本店で40分待ちで並んで食べました。 おちまい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。