憧れのスイス

2014.08.11(月) 9 DAYS

活動詳細

すべて見る

アルプスの少女ハイジの憧れのスイス。一生に一度は行ってみたい。でもツアー代金が高い!でも行きたい!でっ!個人手配で自力で行こう!一年前からスイスの事をいろいろ勉強し(英語力は中学生レベル)なんとかなるさー精神で行きました。 成田からのチューリッヒ直行便でチューリッヒ空港着後空港駅から電車でグリンデルワルトまで3回程乗換えて無事到着。(内心ドキドキでした)目の前にはアイガーの北壁、グリンデルワルトで3日間歩き周りツェルマツトへ移動、そして今回の最大の目的マッターホルンのヘルンリヒュッテまで行きたい!(ヒュッテは改装工事の為休業中って事は登山者も少ないかも)当日は快晴、朝一番ゴンドラでシュヴァルツゼーまで上りトレッキング開始ヘルンリまでは2時間10分の表示でしたが”もったいない”夕方までに帰れればOKで登り4時間下山3時間、最高の時間でした。行きかう人から”ボンジュール”グーデンダーク”ハロー”ボンジョルノ”道を譲れば、”メルシー”サンキュー”など山好きの人は世界共通だと感じた瞬間でした。 憧れのマッターホルンがどんどん近づく空気が美味しい時間が止まってほしいと思いたくなる様な時間でした。ツェルマットの街中はまるで”おとぎの国”小さな電気自動車と馬車のみが行きかう、すべてのバルコニーには花飾り、難点は物価!レストランで普通のナポリタンが¥3000~¥3500、私達は節約の為ホテルで電気ポットの湯でアルファー米とカップ麺、駅前のスーパーでサラダとワインを毎日購入していたので、外食は2回のみ、ぜひスイスをお考えの山好きの方、勇気をもって出かけて見て下さい。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。