久々の連休で⛰️

2018.10.22(月) 日帰り

DAY 1

カープ日本シリーズ出場決定が決まり火が着いたように忙しくなってきました😱体はキツいけどこれから連休はそう無いので山道歩きが多い羅漢山に行って来ました🚶長距離歩行を考えて朝5時30分発の電車に乗り宮内串戸駅で降りました。この駅も久しぶりです。7時28分発の吉和車庫行きのバスに乗り登山口最寄の出合という🚏🚌で降りました。ここからかなりの長距離歩行です🚶7㌔近くを歩いて分かりにくい登山口を見つけました。ここまででかなりの標高を稼いでいるので山頂まではあっという間です🗻ここまで視界の開けない薄暗い山道だったのが山頂は360°近く眺望が利く展望台があり見晴らし最高です。椅子とテーブルもありゆったり昼食出来ました🍴法華山までの縦走も考えましたが帰り道の地獄歩きを考慮しそのまま下山しました。下りはコースを変えていきなり急斜面で滑りやすかったですが舗装道路をずっと上がって来たので「やっぱ山道はこれよのぅ」と思いながらズルズルと下りました。帰りのバスが夕方遅くに2本あるだけで4時間近く時間が空くので出合から津田迄8㌔以上の山道を歩いてさすがに足にきました👼バスとJRの連絡時間がほとんど無くて意外に早く家に帰れました🙌