紅葉はまだ早かった半田山

2018.10.23(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

5.7km

のぼり

492m

くだり

489m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
46
距離
5.7 km
のぼり / くだり
492 / 489 m
2
1 28
58

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山登り。 天気に恵まれ楽しく登山できました。 まだ紅葉時期には早かったようであまり紅葉はしていませんでした。

福島市 半田山のコース案内図です。
半田山のコース案内図です。
福島市 車は半田山管理センター駐車場に停めていきました。
先客はなし😅。
車は半田山管理センター駐車場に停めていきました。 先客はなし😅。
福島市 一部紅葉見られます。
一部紅葉見られます。
福島市 キャンプ場登山口よりスタートです。
いきなり熊🐻出没注意のポスターが貼ってあります😅。
キャンプ場登山口よりスタートです。 いきなり熊🐻出没注意のポスターが貼ってあります😅。
福島市 熊🐻出没注意の看板。現実でこういう状態の熊に会いたくないです。
熊🐻出没注意の看板。現実でこういう状態の熊に会いたくないです。
福島市 登山道は整地されていて歩きやすいです。
登山道は整地されていて歩きやすいです。
福島市 登山道を登っていきます。
ルートは分かりやすいです。
登山道を登っていきます。 ルートは分かりやすいです。
福島市 山頂まで残り700Mまできました。ここまではかなり余裕でした。
山頂まで残り700Mまできました。ここまではかなり余裕でした。
福島市 山頂まで残り700m地点を過ぎたら先ほどまでとは違いかなり傾斜がきつくなってきました。
休み休み進みます。
山頂まで残り700m地点を過ぎたら先ほどまでとは違いかなり傾斜がきつくなってきました。 休み休み進みます。
福島市 木々も色付き見られます。
木々も色付き見られます。
福島市 山頂目指して急坂を登ります‼️
山頂目指して急坂を登ります‼️
福島市 ここからまた傾斜なだらかになりました。
ここからまた傾斜なだらかになりました。
福島市 ハート型に半田沼が見える絶景ポイントにつきました。
さてうまく見えるかな?
ハート型に半田沼が見える絶景ポイントにつきました。 さてうまく見えるかな?
福島市 結果です。
残念ながら半田沼はハート型に見えず😅
水が少なかったからでしょうか?
結果です。 残念ながら半田沼はハート型に見えず😅 水が少なかったからでしょうか?
福島市 見晴らし台より。
一部紅葉始まっているのを見る事ができました🎵。
見晴らし台より。 一部紅葉始まっているのを見る事ができました🎵。
福島市 半田沼も見る事ができます。
半田沼も見る事ができます。
福島市 半田山山頂につきました。
熊🐻には会わずにこれました🎵。
半田山山頂につきました。 熊🐻には会わずにこれました🎵。
福島市 三角点にタッチ🎵
三角点にタッチ🎵
福島市 帰りは半田沼を最後に通るルートで帰ります。
最初傾斜きつくロープがあって有り難かった‼️
帰りは半田沼を最後に通るルートで帰ります。 最初傾斜きつくロープがあって有り難かった‼️
福島市 途中に東屋がありました。
しかし、座るベンチがなく、景色も木に囲まれていて良くなく、存在が謎です😅。
途中に東屋がありました。 しかし、座るベンチがなく、景色も木に囲まれていて良くなく、存在が謎です😅。
福島市 半田山北口登山口の入口まで下りてきました。
最後は半田沼を散策しつつ駐車場まで向かいます。
半田山北口登山口の入口まで下りてきました。 最後は半田沼を散策しつつ駐車場まで向かいます。
福島市 半田沼を目指します。
半田沼を目指します。
福島市 半田沼です。何か作業がおこなわれていました。
半田沼です。何か作業がおこなわれていました。
福島市 半田沼の散策路です。
何組か紅葉目的に歩かれている方も見られました。
半田沼の散策路です。 何組か紅葉目的に歩かれている方も見られました。
福島市 半田沼の紅葉です。
何故か新緑のような葉っぱ🍃も一部見受けられました⁉️
半田沼の紅葉です。 何故か新緑のような葉っぱ🍃も一部見受けられました⁉️
福島市 
半田沼です。近くでみると確かにハート型をしています。
もっと水が多ければ半田山からキレイに見えたと思うと残念です😢
半田沼です。近くでみると確かにハート型をしています。 もっと水が多ければ半田山からキレイに見えたと思うと残念です😢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。