曇りの望みが快晴で裏切られ・・・またまた騒音の中黄山リハビリ歩き・・・ウンザリw!!

2018.10.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
56
距離
10.1 km
のぼり / くだり
1536 / 1187 m
4 40

活動詳細

すべて見る

 昨晩は久しぶりに家庭的雰囲気のホステルでマッタリ!! デザイナーの若い夫夫婦とお母さんと乳児家族のオーナー経営ホステル。オーナーの本職はアニメ他のクリエーター/デザイン業。地方の黄山でもネット時代のいまは仕事が出来る。 英語能力いまいちの私、中国語での雑談ならOK! (⌒▽⌒)V 夕食も今朝の朝食も久しぶりな家庭的すばらしいホステル「YSHS Inn」でした。今夜もお世話に・・・・・ (⌒▽⌒)V  きょうの予定は、きのう下りで乗れなかった「玉屏索道」のゴンドラで80元 登り「玉屏峰」から「蓮花峰」「天海」に行き、戻って来ようと・・・・・ 「南大門換乗点駅」までオーナーに送ってもらった。  ところが天気は快晴で昨日以上に、例の何十組ものガイドと1ガイド2,30人の中国人を引き連れた遊客が押し寄せた。  やっと「玉屏峰」までは登って来たが、「蓮花亭」辺りでドン詰まり。「蓮花峰」「天海」への複数のルートは「蓮花亭」側から見ても「排队(パイテゥイ)(行列)」の状態。列が動いて居ない人・人・人・人・・・・・ww!(>θ<)  これじゃ、あそこまで登ったところで、こっちに再び戻って帰れる保証は無い。黄山の写真は早朝から午前中が勝負。あとは夕暮れ辺りしかない。結局、快晴の黄山写真じゃ~~趣なんてスッ飛ぶ!!・・・・・・ おまけにガイドのヘッドマイクと腰両脇の小型スピーカー騒音と中国人遊客の話声騒音も超うるさくて超台無し。「玉屏峰」だけ登り、午前だけで「玉屏索道」のゴンドラ80元で下山した。  「玉屏索道下駅」の連絡用バス19元で「南大門換乗点駅」に戻り「WeChat」で下山を連絡。ホステルオーナーの車で「接车」迎えしてもらった。川をはさんだ黄山を望める黄山湯口ホステル街には、中国銀行や食事所やカフェお店も有り散策もいい。今夜の遊客は私一人だそうで、ゆっくりお母さん手作りの夕食と朝食が食べられた。  *GPS軌跡:スタート辺りで「南大門換乗点駅」と「玉屏索道上駅」間、一時停止と再開をし忘れ飛んでしもた・・・・・w!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。