「鷹ノ巣山」「カンノ木山」県央の森ってどこですかー??

2018.10.24(水) 日帰り

DAY 1

オットが時々行く東広島のゴルフクラブ。 その近くに山があるから、「ゴルフしている間にえっつぁんは山に行っておいで」って言われ、ホイホイと付いて行きました。 別れたあと… 見知らぬ土地にひとり 迷う迷う やっと見つけた登山道行きの看板の先は通行止めのバリケード。 抜け道など知らないしどーしよう 村人がいない… 登山者もいないなぁ~ ………(^-^; たまたまいらした森林組合の方に聞いたら 「ここに車を置いて3km程歩いて登山口まで行ってください。あっ!マジで熊出ますから鈴はお忘れなくね!」と。 ま、いい運動になるし…いっか。 鈴もうるさいくらい鳴るよ。 登山ガイド本や皆さんのレポを参考に、真ん中から登ってカンノ木山に行って戻って鷹ノ巣山に。 こんなこともないとなかなか行かない場所。 16時過ぎにゴルフ場に迎えに行きました。このゴルフに付いて行くシリーズ♪また何処かでしよう。帰りの運転は任せて!っと言えばゴルファーさんたちもお昼にビールも飲めるしね。