2016.02.27 市章山⇒修法ヶ原⇒大師道

2016.02.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:07

距離

14.3km

のぼり

653m

くだり

653m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
13
距離
14.3 km
のぼり / くだり
653 / 653 m
6
25
8
35
32
1 6
10

活動詳細

すべて見る

久しぶりに修法ヶ原に行って来ました。目的は勿論バードウオッチングです。結論的にはコゲラ、メジロに出会えたのは、諏訪神社の降り口の所でした。灯台下暗しとは正にこの事か、、、、、

神戸市 ネットで調べると、相楽園の梅はこの玄関前に有る一本のみだそうです。園内の日本庭園には梅は一本も無いとは、、、、
ネットで調べると、相楽園の梅はこの玄関前に有る一本のみだそうです。園内の日本庭園には梅は一本も無いとは、、、、
神戸市 清々しい線香の香りが早朝から漂っています。心が洗われるようです。
清々しい線香の香りが早朝から漂っています。心が洗われるようです。
神戸市 今朝はPM2.5が飛散して来てるとの事でした。
今朝はPM2.5が飛散して来てるとの事でした。
神戸市 今朝は車道を通らず、正規のルートで先に進みます。
今朝は車道を通らず、正規のルートで先に進みます。
神戸市 向こうに見えてる台形の形の山が再度山です。
向こうに見えてる台形の形の山が再度山です。
神戸市 ここも正規のルートで先へ、、、、
ここも正規のルートで先へ、、、、
神戸市 ここを登って行くと、善助茶屋跡に行けます。
ここを登って行くと、善助茶屋跡に行けます。
神戸市 鞍馬山を思い出します。
鞍馬山を思い出します。
神戸市 訪れる人も殆ど無い善助茶屋跡。
訪れる人も殆ど無い善助茶屋跡。
神戸市 修法ヶ原に到着しました。ここは他の貯水池と違って満水状態でした。
修法ヶ原に到着しました。ここは他の貯水池と違って満水状態でした。
神戸市 子供達の喜ぶ声が聞こえてきそうです。
子供達の喜ぶ声が聞こえてきそうです。
神戸市 蜘蛛の巣のように張られたネット。子供は飛び跳ねて遊べるらしいですが、大人は使用禁止らしいです。私は端っこで少しだけ戯れてみました。面白い
蜘蛛の巣のように張られたネット。子供は飛び跳ねて遊べるらしいですが、大人は使用禁止らしいです。私は端っこで少しだけ戯れてみました。面白い
神戸市 ログハウスの中から、、、、何だかワクワクします。
ログハウスの中から、、、、何だかワクワクします。
神戸市 どうやらここからも、再度山に登れるみたいです。
どうやらここからも、再度山に登れるみたいです。
神戸市 猩々池はかなり水嵩が減っていました。
猩々池はかなり水嵩が減っていました。
神戸市 なかなか風情の有る橋です。
なかなか風情の有る橋です。
神戸市 リニューアルオープンもそう遠くはないと思われる茶屋。
リニューアルオープンもそう遠くはないと思われる茶屋。
神戸市 いい感じのする古民家
いい感じのする古民家
神戸市 もしかしたら、誰にも気づかれていないかも知れない連理の枝。ダメモトで神戸市に第一発見者として申請しようかな、、、
もしかしたら、誰にも気づかれていないかも知れない連理の枝。ダメモトで神戸市に第一発見者として申請しようかな、、、

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。