やっと行けたー!徳舜瞥山〜ホロホロ山

2018.10.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
44
距離
6.9 km
のぼり / くだり
813 / 813 m
1 25
15
1 29

活動詳細

すべて見る

yamap友達さんの日記を見ては、なんてステキな山だろう✨と思っていた念願の山! 実は以前予定を立てるも体調不良により断念。 そして今日! なんと!超機械音痴な私は車の電気系統をショートさせ、結果テレビもラジオも何も使えない状態にしてしまった。(^◇^;) 義さんに見てもらうも、部品が無いので直せない。(;´д`) そんなこんなで出発時間大幅に遅れ。 夕方までには帰らねばならず…。最悪ホロホロは諦める覚悟で出発します。 でも実際に行くとやっぱりホロホロも行きたいよねー。 ダッシュで行っちゃいました💕 行って良かった!! 下山後の帰り道は雨でしたが、道中は紅葉がキラキラしてて、モミジの紅が一際映えていてとってもステキなドライブまで楽しむ事が出来ました!

徳舜瞥山・ホロホロ山 行ってきます!!
行ってきます!!
徳舜瞥山・ホロホロ山 葉が落ちた今ならでは。
山頂が確認出来ます🎶
…遠いな。(^^;;
葉が落ちた今ならでは。 山頂が確認出来ます🎶 …遠いな。(^^;;
徳舜瞥山・ホロホロ山 写真で
よく見ていた水場。
写真で よく見ていた水場。
徳舜瞥山・ホロホロ山 ダケカンバの白が青空に映えます🎶
ダケカンバの白が青空に映えます🎶
徳舜瞥山・ホロホロ山 おぉー✨
羊蹄様が見えてきたー!
おぉー✨ 羊蹄様が見えてきたー!
徳舜瞥山・ホロホロ山 更に高度を上げて。
遮るものなしに羊蹄山が見えます。( ´ ▽ ` )
更に高度を上げて。 遮るものなしに羊蹄山が見えます。( ´ ▽ ` )
徳舜瞥山・ホロホロ山 到着!
右後ろに羊蹄山を入れて。
到着! 右後ろに羊蹄山を入れて。
徳舜瞥山・ホロホロ山 これもよく見ていた箇所。
ここだったのねー。本当、高度感半端ない!
けどここでご飯を戴く。笑。
これもよく見ていた箇所。 ここだったのねー。本当、高度感半端ない! けどここでご飯を戴く。笑。
徳舜瞥山・ホロホロ山 こんなんミネストローネ…じゃないよねぇ。
殆ど野菜しか入ってないよねぇ。スープ、ほんのちょっとだよねぇ。。
でも、体が暖まります!完熟トマトぶち込みました!
こんなんミネストローネ…じゃないよねぇ。 殆ど野菜しか入ってないよねぇ。スープ、ほんのちょっとだよねぇ。。 でも、体が暖まります!完熟トマトぶち込みました!
徳舜瞥山・ホロホロ山 HP見るとホロホロまでは片道30分との事。
時間短縮のため、ザックをデポして向かいます!
HP見るとホロホロまでは片道30分との事。 時間短縮のため、ザックをデポして向かいます!
徳舜瞥山・ホロホロ山 あの頂が、目指すホロホロ山!
見たかった景色がこのルートにあります!
あの頂が、目指すホロホロ山! 見たかった景色がこのルートにあります!
徳舜瞥山・ホロホロ山 振り返るとさっきいた徳舜瞥山。
とんがりがなんともかっこいい。
振り返るとさっきいた徳舜瞥山。 とんがりがなんともかっこいい。
徳舜瞥山・ホロホロ山 これが目指すホロホロ。
1箇所取り付きの無い急登があり、下りの時生まれたての子鹿みたいな格好で降りてきました。(≧∀≦)
あそこだけロープが欲しい…。
これが目指すホロホロ。 1箇所取り付きの無い急登があり、下りの時生まれたての子鹿みたいな格好で降りてきました。(≧∀≦) あそこだけロープが欲しい…。
徳舜瞥山・ホロホロ山 やたー!
ホロホロ着いたー!
左に徳舜瞥山と、右奥に羊蹄山を入れて。
なんか贅沢。ヽ(´▽`)/
やたー! ホロホロ着いたー! 左に徳舜瞥山と、右奥に羊蹄山を入れて。 なんか贅沢。ヽ(´▽`)/
徳舜瞥山・ホロホロ山 中央に支笏湖なので、恵庭岳やら樽前山やら一望できるなんて幸せだー。
中央に支笏湖なので、恵庭岳やら樽前山やら一望できるなんて幸せだー。
徳舜瞥山・ホロホロ山 真ん中の白いのは、厚真の地震のように過去に崩壊した支笏カルデラ噴火の火山堆積物の露呈だろうか…⁇
真ん中の白いのは、厚真の地震のように過去に崩壊した支笏カルデラ噴火の火山堆積物の露呈だろうか…⁇
徳舜瞥山・ホロホロ山 あまりゆっくりもしていられないので、残念ですが帰路につきます。
あまりゆっくりもしていられないので、残念ですが帰路につきます。
徳舜瞥山・ホロホロ山 はぁー、
なんて贅沢な景色!!(*´꒳`*)
はぁー、 なんて贅沢な景色!!(*´꒳`*)
徳舜瞥山・ホロホロ山 自撮り三回くらい失敗して。笑。
起死回生の1枚。←大袈裟だろ。
…だって、羊蹄山もちゃんと入ってるよ🎶
自撮り三回くらい失敗して。笑。 起死回生の1枚。←大袈裟だろ。 …だって、羊蹄山もちゃんと入ってるよ🎶
徳舜瞥山・ホロホロ山 あとちょっとー!
あとちょっとー!
徳舜瞥山・ホロホロ山 ザックのところまで戻って来ました。
これから本当の下山。
ザックのところまで戻って来ました。 これから本当の下山。
徳舜瞥山・ホロホロ山 下山時も、こんな素晴らしいお天気!
まさか下山後に綺麗な虹見る事になるなんてねぇ。
雨があんなに降るなんてねぇ。
下山時も、こんな素晴らしいお天気! まさか下山後に綺麗な虹見る事になるなんてねぇ。 雨があんなに降るなんてねぇ。
徳舜瞥山・ホロホロ山 気持ちよく降ります。
ですがさっきのホロホロ向かうダッシュが効いたらしく、足が疲れて危うく尻餅付きそうになりました💦
気持ちよく降ります。 ですがさっきのホロホロ向かうダッシュが効いたらしく、足が疲れて危うく尻餅付きそうになりました💦
徳舜瞥山・ホロホロ山 昨日の朝方凄まじい雨が降ったので覚悟していたのですが、思ったよりは悪くなかったです。
いやこれ川じゃなくて登山道ですけど。
昨日の朝方凄まじい雨が降ったので覚悟していたのですが、思ったよりは悪くなかったです。 いやこれ川じゃなくて登山道ですけど。
徳舜瞥山・ホロホロ山 キラキラひかる、苔。
キラキラひかる、苔。
徳舜瞥山・ホロホロ山 水場まで戻って来ました。
あとひと息で登山口。
水場まで戻って来ました。 あとひと息で登山口。
徳舜瞥山・ホロホロ山 本当にいい山でした。(*´ー`*)
皆さんがこのお山を好きになる気持ち、とっってもよく分かりました!!
本当にいい山でした。(*´ー`*) 皆さんがこのお山を好きになる気持ち、とっってもよく分かりました!!
徳舜瞥山・ホロホロ山 時間に余裕がなく山で食べられなかった。
…しかも食べかけ。笑。
時間に余裕がなく山で食べられなかった。 …しかも食べかけ。笑。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。