六甲タイムトライアル&オイルサーディン丼!

2018.10.26(金) 日帰り

DAY 1

1ヶ月後の六甲縦走に向け、トレーニングと体力測定を兼ねて、芦屋川から六甲山に登ってきました。 2時間半以内に登れれば、Aランク、約8メッツの体力があるということで、そこを目標に芦屋川駅を9時半にスタート! 風吹岩までは順調に飛ばしたものの、ゴルフ場あたりでペースダウン、雨ヶ峠でアミノ酸を補給し、なんとか最後の登りを乗り切りました。 初めての六甲山頂に到着し、タイムはなんとか2時間25分くらいと、目標を達成できました。 その後、東屋でご飯を炊き、『山と食欲と私』のレシピ、オイルサーディン丼を作って食べていると、なにやらオーストラリアから来た姉妹2人が有馬温泉まで行きたいとのこと。途中から同行してきた登山者から2人を引き受け、有馬温泉まで急遽案内することに!全く英語が話せず、あまり会話も出来ませんでしたが、なんとか有馬温泉の案内所まで一緒に行き、金の湯でお別れとなりました。 日帰り登山でしたが、濃い一日になりました。