古里駅から御岳山山頂〜御嶽駅着

2016.02.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
28
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1048 / 1091 m
1 34
11
45
37
7
1 1

活動詳細

すべて見る
大岳山・御岳山・御前山 15分程車道を歩きます。
15分程車道を歩きます。
大岳山・御岳山・御前山 登山口の左側に綺麗なお手洗いがありました。
登山口の左側に綺麗なお手洗いがありました。
大岳山・御岳山・御前山 途中で車道を渡ります。
山気分を満喫していたのに、少しだけテンション下がりました( •́ .̫ •̀ )
途中で車道を渡ります。 山気分を満喫していたのに、少しだけテンション下がりました( •́ .̫ •̀ )
大岳山・御岳山・御前山 まずは大塚山山頂を目指します。
まずは大塚山山頂を目指します。
大岳山・御岳山・御前山 レトロで可愛い看板でした♡
レトロで可愛い看板でした♡
大岳山・御岳山・御前山 真ん中の少しだけ雪がある道を進みます。今日はアイゼン不要でした。
真ん中の少しだけ雪がある道を進みます。今日はアイゼン不要でした。
大岳山・御岳山・御前山 山頂手前の休憩所。すぐに山頂なのであまり休憩をする必要が無いかもしれません。私は休憩しました。
山頂手前の休憩所。すぐに山頂なのであまり休憩をする必要が無いかもしれません。私は休憩しました。
大岳山・御岳山・御前山 ここまでほぼ上り坂のみで一気に登るので、結構辛かったです!
ここまでほぼ上り坂のみで一気に登るので、結構辛かったです!
大岳山・御岳山・御前山 山頂は広く、休憩しやすそうでした。
山頂は広く、休憩しやすそうでした。
大岳山・御岳山・御前山 ビジターセンターでトイレをお借りしました。
ビジターセンターでトイレをお借りしました。
大岳山・御岳山・御前山 ここからは民宿や少しだけお土産やさん、お食事処がありました。お店は半分以上お休みのようでした。
ここからは民宿や少しだけお土産やさん、お食事処がありました。お店は半分以上お休みのようでした。
大岳山・御岳山・御前山 御岳神社。階段辛かったです。。
御岳神社。階段辛かったです。。
大岳山・御岳山・御前山 かっぱベンチ♡
かっぱベンチ♡
大岳山・御岳山・御前山 100円望遠鏡がある場所からの眺め。望遠鏡で何をみるんでしょ。。?
100円望遠鏡がある場所からの眺め。望遠鏡で何をみるんでしょ。。?
大岳山・御岳山・御前山 御岳神社の奥にひっそりと山頂がありました。中々分かりにくいと思います。
御岳神社の奥にひっそりと山頂がありました。中々分かりにくいと思います。
大岳山・御岳山・御前山 一回神社入り口近くまで戻り、展望台へ。トイレ暗くて怖かったです。
一回神社入り口近くまで戻り、展望台へ。トイレ暗くて怖かったです。
大岳山・御岳山・御前山 展望台入り口にはワインもあるお茶屋さん?があったり、ベンチやテーブルも多く休憩には最適だと思います。
私もここで昼食をとりました。写真撮るのを忘れました。
展望台入り口にはワインもあるお茶屋さん?があったり、ベンチやテーブルも多く休憩には最適だと思います。 私もここで昼食をとりました。写真撮るのを忘れました。
大岳山・御岳山・御前山 ふくろうのベンチ♡他に犬のベンチもありました。猫もあれば良いのになー
ふくろうのベンチ♡他に犬のベンチもありました。猫もあれば良いのになー
大岳山・御岳山・御前山 元々御岳山ピストンの予定でしたが、急遽御嶽駅方面へ向かう事に。因みにケーブルカーは3月頃まで運休でした。
元々御岳山ピストンの予定でしたが、急遽御嶽駅方面へ向かう事に。因みにケーブルカーは3月頃まで運休でした。
大岳山・御岳山・御前山 アスファルトの急な下り坂が続きます。膝にきますね。此方から下山した事を少しだけ後悔。。
アスファルトの急な下り坂が続きます。膝にきますね。此方から下山した事を少しだけ後悔。。
大岳山・御岳山・御前山 民宿街辺りから下り始めて1時間〜1時間半程でケーブルカー乗り場へ到着しました。
民宿街辺りから下り始めて1時間〜1時間半程でケーブルカー乗り場へ到着しました。
大岳山・御岳山・御前山 川沿いを歩きます。
釣りやカヌーをしている方がいて、見ているだけで楽しかったです。
川沿いを歩きます。 釣りやカヌーをしている方がいて、見ているだけで楽しかったです。
大岳山・御岳山・御前山 とても綺麗な川でした。
とても綺麗な川でした。
大岳山・御岳山・御前山 にゃんこ (*´ч ` *)
にゃんこ (*´ч ` *)
大岳山・御岳山・御前山 お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
大岳山・御岳山・御前山 古里駅からスタートしました。
古里駅からスタートしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。