三峰神社堪能登山1日目

2018.10.26(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 44
休憩時間
9
距離
4.3 km
のぼり / くだり
297 / 337 m
1 33

活動詳細

すべて見る

秩父三峰神社にはまり、夏に表参道コースを行くも裏参道までは行けず、絶対リベンジしたい! と今回は前のりし秩父堪能登山(旅行)です☆ 昼は浦山口の民族資料館と大滝の民族資料館へ。欲しかった情報が手に入り満足!本当はほかの資料館も行きたかったけど、電車ではなかなか時間がたりませんでしたな(・・;) そして大滝から大輪へバスで移動し宿まで旧街道を行きました!(大滝から大輪へ続く道があったと後で知る) 雨&ナイトハイクになりましたがこれは想定内。ゲストハウスにも連絡を入れ、慎重に行きました。 隧道はには圧倒され、ひと昔までは多くの人が行き交った道を独り歩くのはなんともいえない気持ちでした…

秩父御岳山・鞍掛山 初‼野さかさんの豚丼ねぎだく‼美味しい~~( *´艸`)
ヤバい……(笑)そしてネギだくマストですな!仕事上がりだったので余裕でぺろり♬
初‼野さかさんの豚丼ねぎだく‼美味しい~~( *´艸`) ヤバい……(笑)そしてネギだくマストですな!仕事上がりだったので余裕でぺろり♬
秩父御岳山・鞍掛山 浦山口駅脇の水場。アミノバイタルのお水にしました☺
浦山口駅脇の水場。アミノバイタルのお水にしました☺
秩父御岳山・鞍掛山 駅からも見える参道。好きな景色。
駅からも見える参道。好きな景色。
秩父御岳山・鞍掛山 ここも、もう五回くらい通った好きなショット。
ここも、もう五回くらい通った好きなショット。
秩父御岳山・鞍掛山 駅に飾られたしのぶ。うつくしいやされる…
駅に飾られたしのぶ。うつくしいやされる…
秩父御岳山・鞍掛山 今日は温泉はお預け(*‘ω‘ *)色付いてますね。
今日はその隣の資料館&物産店へ。
今日は温泉はお預け(*‘ω‘ *)色付いてますね。 今日はその隣の資料館&物産店へ。
秩父御岳山・鞍掛山 パクパク
パクパク
秩父御岳山・鞍掛山 私の弱点…登山道入り口でだいたい迷う(;・∀・)今回もちょっと迷う…集落の中をウロウロ(迷惑)
私の弱点…登山道入り口でだいたい迷う(;・∀・)今回もちょっと迷う…集落の中をウロウロ(迷惑)
秩父御岳山・鞍掛山 強石のほうへ行きます。大血川とか、なかなかオソロシネームの土地です(笑)
強石のほうへ行きます。大血川とか、なかなかオソロシネームの土地です(笑)
秩父御岳山・鞍掛山 旧街道ということで道自体は細いけどしっかりしている。それより約一か月前の台風の残骸で歩きにくい…
崖沿いなので水もよく流れている
旧街道ということで道自体は細いけどしっかりしている。それより約一か月前の台風の残骸で歩きにくい… 崖沿いなので水もよく流れている
秩父御岳山・鞍掛山 薄暗くて(恐くて)よく見学はできなかったけど、とても立派な隧道。
薄暗くて(恐くて)よく見学はできなかったけど、とても立派な隧道。
秩父御岳山・鞍掛山 天気のいい日にまた来たいですね~
天気のいい日にまた来たいですね~
秩父御岳山・鞍掛山 本当は翌日はここにあるようにこの街道を行き、そのまま三峰神社まで登るつもりでしたが、結果ほかのルートを行くことになりました。
本当は翌日はここにあるようにこの街道を行き、そのまま三峰神社まで登るつもりでしたが、結果ほかのルートを行くことになりました。
秩父御岳山・鞍掛山 無事宿へ到着。約110年前の宿を利用したゲストハウス錦さんで宿泊。
せっかくの満月だったけど少ししかこんにちはできず。
無事宿へ到着。約110年前の宿を利用したゲストハウス錦さんで宿泊。 せっかくの満月だったけど少ししかこんにちはできず。
秩父御岳山・鞍掛山 リビングルームは薪ストーブがついており、体の芯までホカホカ…いいなぁ薪ストーブ♡
ふかふかお布団で爆睡でした🌝
リビングルームは薪ストーブがついており、体の芯までホカホカ…いいなぁ薪ストーブ♡ ふかふかお布団で爆睡でした🌝

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。