【龍頭山】牛龍頭山 他に近くに頭のつく山は??【牛頭山】

2018.10.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:21

距離

4.6km

のぼり

544m

くだり

546m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
20
距離
4.6 km
のぼり / くだり
544 / 546 m
1 17
41

活動詳細

すべて見る

今日は本来は【自称】侍と共に大山系の山に登る予定でしたが用事のために週初めにキャンセル。 僕も今朝、午前中の予定がキャンセルになり予定がすっぽり。よし 温泉と山だ( ̄ー ̄)ニヤリッ 近場で温泉のある山を考えると お!フォローさせてもらってる方がつい先日登って紅葉を楽しんだ山があるではないですか!! 行ってきました! 龍頭山は本来9合目まで車で行ける山なので 知り合いを山に引き込みたい時に使う山ですw 楽で展望よし。ただ先日の災害で今はちゃんと登らないといけません。 こういうときでないと 車で行ける山は歩いていかないので しかも紅葉が見れるのでいい機会になりました。 登山口では小雨がぱらついていましたが 登るに連れて天候も回復したので気持ちの良い山歩となりました。

龍頭山 ここから出発します。
ここから出発します。
龍頭山 色付き 小1
色付き 小1
龍頭山 色付き 小2
色付き 小2
龍頭山 先に滝へ
先に滝へ
龍頭山 これが冬には凍るんですね~。
これが冬には凍るんですね~。
龍頭山 水量そこそこですがきれいです。
水量そこそこですがきれいです。
龍頭山 水飛沫がさむい。。。
水飛沫がさむい。。。
龍頭山 例のごとく5円玉で。
例のごとく5円玉で。
龍頭山 このあたりから 色づきが良くなっていました。
このあたりから 色づきが良くなっていました。
龍頭山 色付き 中1
色付き 中1
龍頭山 色付き 中2
色付き 中2
龍頭山 5合目くらいの駐車場。
5合目くらいの駐車場。
龍頭山 そこからの景色。
そこからの景色。
龍頭山 色付き 中3
色付き 中3
龍頭山 色付き 中4
色付き 中4
龍頭山 色付き 大1 
これこれ!来ました!
色付き 大1  これこれ!来ました!
龍頭山 色付き 大2
カープ♪カープ♪カープ広島♪ ひろし~まぁかぁあぷ♪
色付き 大2 カープ♪カープ♪カープ広島♪ ひろし~まぁかぁあぷ♪
龍頭山 色付き 大3
赤・黄・緑・オレンジ 綺麗すぎます。
色付き 大3 赤・黄・緑・オレンジ 綺麗すぎます。
龍頭山 色付き 中5
色付き 中5
龍頭山 色付き 中6
色付き 中6
龍頭山 前龍頭
前龍頭
龍頭山 この辺からは もう散ったのでしょうか?
この辺からは もう散ったのでしょうか?
龍頭山 中龍頭
中龍頭
龍頭山 お 少し晴れた!
お 少し晴れた!
龍頭山 9合目駐車場との合流点。
9合目駐車場との合流点。
龍頭山 階段がきつい・・・
階段がきつい・・・
龍頭山 み~えた!
み~えた!
龍頭山 頂上。
頂上。
龍頭山 これ見ても ま~たくわからないんですが、いい被写体ですw
これ見ても ま~たくわからないんですが、いい被写体ですw
龍頭山 あああ~~~!!ポストに温泉の割引券があるはずなのに!とれない・゚・(つД`)・゚
あああ~~~!!ポストに温泉の割引券があるはずなのに!とれない・゚・(つД`)・゚
龍頭山 展望1 雲が多くダメかな?と思ってたのですが かなり遠くまで見えました。
展望1 雲が多くダメかな?と思ってたのですが かなり遠くまで見えました。
龍頭山 展望2
展望2
龍頭山 展望3
展望3
龍頭山 展望4
帽子が飛びそうなほどの風が延々吹いているので撤収!
展望4 帽子が飛びそうなほどの風が延々吹いているので撤収!
龍頭山 帰りに気づいた石。
これって お地蔵様なのでしょうか?日時計なのでしょうか?
このあたりでカープのユニフォームを着た5人組の登山者にお会いしました。
応援に気合が入ってますね~!頑張って応援することを誓いあいました!
帰りに気づいた石。 これって お地蔵様なのでしょうか?日時計なのでしょうか? このあたりでカープのユニフォームを着た5人組の登山者にお会いしました。 応援に気合が入ってますね~!頑張って応援することを誓いあいました!
龍頭山 お風呂 どんぐり荘 600円 ボディーソープ・シャンプーあり。
一週間の疲れが取れます。
お風呂 どんぐり荘 600円 ボディーソープ・シャンプーあり。 一週間の疲れが取れます。
龍頭山 どんぐり村 NESCAFE 331カフェ 特選いちごソフトクリーム300円。
どんぐり村 NESCAFE 331カフェ 特選いちごソフトクリーム300円。
龍頭山 龍頭山だけだとすぐに終わりそうなので
先に里山キングの対象の牛頭山をついでに登っておきました。
牧場から出発。
龍頭山だけだとすぐに終わりそうなので 先に里山キングの対象の牛頭山をついでに登っておきました。 牧場から出発。
龍頭山 牧場の方と談笑。
羊って本当に人のような声で「めぇ~~~」と鳴くんですね~~!
試しに僕が最初に鳴くと 「めぇ~~~」「めぇ~~~」「めぇ~~~」「めぇ~~~」と続いてくれましたw
牧場の方と談笑。 羊って本当に人のような声で「めぇ~~~」と鳴くんですね~~! 試しに僕が最初に鳴くと 「めぇ~~~」「めぇ~~~」「めぇ~~~」「めぇ~~~」と続いてくれましたw
龍頭山 いきなり頂上
いきなり頂上
龍頭山 雲海不発w
雲海不発w
龍頭山 昨日からの強風で散ったっぽいですね。。。
昨日からの強風で散ったっぽいですね。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。