昼からサクッと筑波山

kaeponさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:低山と出先での散歩が中心です。見たまま写真を撮りアップしています。現地に行かれ「おぉっ!」と 言う感動を求めている方には、不向きなところがあると思います。ご理解お願いします。私のように道に迷わないよう事前にある程度見ておきたい、歩きまわれない方が景色を見たい、 昔行ったなぁみたいな感じで見て頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
  • 活動エリア:兵庫

筑波山

2016/02/28(日) 01:25

昼からサクッと筑波山

2016/02/27(土) 13:07

2016/02/27(土) 17:21

昨日から関東入りし茨城県にお邪魔しました。
昼までに仕事を終わらせ 昼から業務上、時間調整する。
お客様に頂いたパンとコーヒーを食べながらウキウキ筑波山に向かう ( ^ω^ )

たくさんの方とワンコ5頭お会いしました。話かけて頂いた皆様、ありがとうございました。

コース→ 筑波山神社〜御幸ヶ原コース男体山〜女体山〜白雲橋コース
御幸ヶ原コースはあまり手を使わずのぼれると思いますが白雲橋コースは女体山からすぐ下、手を使わないと下れない、登れないと思います。
看板あちこちあり、私だけと思いますが女体山から白雲橋コースが少しわかり辛がったです。
興味本意でキャンプ場・女体山コースをほんの少し歩いたのですが軽アイゼンあった方が良いと思います。
(2/26現在)

目安時間→ 山頂で筑波そばを頂き女体山で少し迷い4時間半

駐車場→ 500円駐車場があちこちあります。天気良く梅林のシーズンに入ったからか昼過ぎは混んでいました。

トイレ→ 筑波山神社、山頂にあります。

電波→S社、山頂付近入ります。

注意箇所→ ケーブルカーの撮影スポット、身を乗り出しての撮影危険です。山頂からケーブルカー、ロープウェイを利用し下山される方は、最終時間の確認を

今日の失敗→ カメラの設定が夜景モードのままで写真が…

4月に健康診断がありいつもより歩くよう心掛けていますが最近燃費が悪い? 歩けばその分、食べてしまう
朝食→ おにぎり2つ
昼食→ お客様に頂いた加工パン2つ
おやつ①→ 筑波そば
おやつ②→ ブラックサンダー?個
おやつ③→ 天狗饅頭
おやつ④→ 非常用持ち歩いてたバナナ2本
夕食→ ハンバーグ定食 ごはん大盛り
あらら ~_~;

本日、16時過ぎにヘリコプターがホバリングし続け17時過ぎに下山しましたがまだ飛んでいました。筑波山神社にレスキュー車も2台待機しており遭難された方がいたかもです。
無事下山されている事を願います。