くろがね小屋で会長のサプライズ☆バースデーパーティー

2016.02.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山岳会の冬季山行計画を立てる時、役員さんをたぶらかして、くろがね小屋泊を入れてもらう(*`艸´)ウシシシ 安達太良は毎年2月に登ってますが、昨年は単独日帰りで終わってしまったので、やっぱりくろがね小屋に泊まりたくて(;´Д`) みんなも温泉好きなので、受理されました(。・w・。) ププッ 2月だというのに、積雪量が例年の半分で、雪遊びをしに来ているのに、これはちょっと残念でした。(下界はほぼ雪がありませんでした)が、風も穏やか、空も快晴。 2月の安達太良で、これだけの好条件は初めてでした。 が、おやつを積みすぎザックの荷が重すぎたのか、小屋まで200mの所で腿が攣る_(:3」∠)_ 攣る→悶える→攣る→悶えるを繰り返しながら、やっとの思いで小屋に着く。 山頂に向かうのは2日目の予定でしたが、天気が良すぎるので初日に向かうとの事で、少し悩む。 腿の攣りは一旦休むと回復する事が多いので、小屋内で行動食を食べながら様子を見て、アイゼンを装着してスタートしてみるも、やっぱり違和感が残ってたので離脱して小屋に戻りました。 先輩方が戻るまで、2時間は余裕があるはずなので、小屋の方とお話したり、まったり1時間も貸し切り温泉に浸かったりで、これはこれで優雅な時間を過ごせました(*´ω`*) 先輩方が戻って、4時くらいから宴会スタート(`・ω・´)シャキーン 前に山岳会で泊まった時は小屋食でしたが、今回は自炊でしゃぶしゃぶを(人´∀`).☆.。.:*・° シェフから振る舞われるご馳走は、いつもおいしいです。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ そして、山行の前日が誕生日だった、山岳会の会長にサプライズケーキを。 ホールケーキを担いで山に上がるのが元々の夢だったので、今回叶えてやりました(*`艸´)ウシシシ バレンタインも絡めて、ガトーショコラを焼いて行きました♪ ティッシュのこよりで作ったロウソクがウケたグハッ!!( ゚∀゚)・∵. お隣に居た栃木パーティーさんたちとも盛り上がり、消灯したのも気づかないまま、朝までぐっすり寝ました(~ _△_)~ zzzZZZZZZ 朝はまたシェフがカレーうどんを作ってくれて、みんなで食べて出発です。 スタート時の稜線はお天気が不穏&風も強かったので、前日に登っておいて正解でした(私は登ってないけどブッ(´→з←):;*.:;) 早い時間に下山したので、もったいないから途中でティーパーティーなどをして、駐車場へと戻りました。 それでも下山が早かったので、またまた寄り道へ・・・続く

動画

• オスプレイ(OSPREY)
    エーリエル65
  • キヤノン(Canon)
    EOS60D
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)