三峰神社堪能登山2日目

2018.10.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
1 時間 26
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1782 / 1919 m
1 49
4
7
1 49
1 13
1 30
59
5

活動詳細

すべて見る

予報より回復が早まり朝のうちに雨はあがり絶好の登山日和に!!ありがとう!お天気の神様!! 表参道コースは雨あがりにはきついと思い秩父湖から上がるコースへ。そこから三峰神社、奥の院、霧藻ケ峰まで足を延ばし裏参道で下山! 久々にがっつり歩き大!大!大!満足でした! そして駅から評判最高の高砂ホルモンさんへ! おおお…おいしいぃぃぃぃ!!!"(-""-)"地元の方と仲良くなり、再会を約束しました♪ 今回は歩き方を特にいろいろ試してみましたが下山後膝痛や筋肉痛もなく、どちらかというと体全体的に疲労がある感じで、つまり全身を使って歩けるようになったのかな、と思ったり。また研究を重ねたくさん歩きたいな💛

秩父御岳山・鞍掛山 朝…はあぁ…最高の景色…
夜明け前は雨だったので昨夜の旧街道~表参道は辞めに。
朝…はあぁ…最高の景色… 夜明け前は雨だったので昨夜の旧街道~表参道は辞めに。
秩父御岳山・鞍掛山 ああ…雲が晴れて行く😢
当初の予定は曇り時々雨。この雲が往けば今日はひたすら晴れです!!
ああ…雲が晴れて行く😢 当初の予定は曇り時々雨。この雲が往けば今日はひたすら晴れです!!
秩父御岳山・鞍掛山 バス待ち。キレイ…
バス待ち。キレイ…
秩父御岳山・鞍掛山 植物も水分補給してぴちぴち
植物も水分補給してぴちぴち
秩父御岳山・鞍掛山 秩父湖へ到着。昨日からすっと140沿いをうろうろしてたのでドライバーさんに覚えられてました(笑)秩父情報をたくさんありがとうございました♡
秩父湖へ到着。昨日からすっと140沿いをうろうろしてたのでドライバーさんに覚えられてました(笑)秩父情報をたくさんありがとうございました♡
秩父御岳山・鞍掛山 三峰山の向こうに太陽が!!これから上るよー!(^◇^)
三峰山の向こうに太陽が!!これから上るよー!(^◇^)
秩父御岳山・鞍掛山 黄色が映える✨
黄色が映える✨
秩父御岳山・鞍掛山 朝日を浴びて…素敵
朝日を浴びて…素敵
秩父御岳山・鞍掛山 しっとり濡れた杉の道、緑が美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うぉおおおお!
しっとり濡れた杉の道、緑が美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ うぉおおおお!
秩父御岳山・鞍掛山 道もよく風もなくこの美しさ…なんという贅沢!!
道もよく風もなくこの美しさ…なんという贅沢!!
秩父御岳山・鞍掛山 上がるにつれ霧が濃く…、この感じだとかなり美しい雲海が見れそう!!と期待マックス!
上がるにつれ霧が濃く…、この感じだとかなり美しい雲海が見れそう!!と期待マックス!
秩父御岳山・鞍掛山 いちいち美しい(笑)
いちいち美しい(笑)
秩父御岳山・鞍掛山 霧の終わり!!まるで生き物のように物凄い速さで森を駆け下りて行く景色に感動!!
あっという間でした…
霧の終わり!!まるで生き物のように物凄い速さで森を駆け下りて行く景色に感動!! あっという間でした…
秩父御岳山・鞍掛山 たまに木の間から雲が…!!雲海の少し上に来た!
たまに木の間から雲が…!!雲海の少し上に来た!
秩父御岳山・鞍掛山 紅葉越しの雲海。真っ白に輝いてた…
紅葉越しの雲海。真っ白に輝いてた…
秩父御岳山・鞍掛山 可愛らしい小道🎶
可愛らしい小道🎶
秩父御岳山・鞍掛山 至福の時間💕
至福の時間💕
秩父御岳山・鞍掛山 三峯神社から北西の周遊道は見事な🍁ロードでした!
人も少なくてかなり穴場!!神社からのんびり歩いても一時間かからず戻れてゆっくり散策できてかなーりオススメです。
三峯神社から北西の周遊道は見事な🍁ロードでした! 人も少なくてかなり穴場!!神社からのんびり歩いても一時間かからず戻れてゆっくり散策できてかなーりオススメです。
秩父御岳山・鞍掛山 到着✨
到着✨
秩父御岳山・鞍掛山 状態抜きに空間全体が黄金色に輝いていてました…
状態抜きに空間全体が黄金色に輝いていてました…
秩父御岳山・鞍掛山 展望スペース、揺拝殿への道。
展望スペース、揺拝殿への道。
秩父御岳山・鞍掛山 今日は見事にグレー😅
この下が表参道コース、変更して正解でした。
今日は見事にグレー😅 この下が表参道コース、変更して正解でした。
秩父御岳山・鞍掛山 天国かな??
天国かな??
秩父御岳山・鞍掛山 わらじかつ丼!!🎶
きれいな景色を見ながら😄美味しかった〜、また食べたい✨
わらじかつ丼!!🎶 きれいな景色を見ながら😄美味しかった〜、また食べたい✨
秩父御岳山・鞍掛山 見事にまっっか🍁
見事にまっっか🍁
秩父御岳山・鞍掛山 奥之院へれっつごー✨結構登りがいがあります&危ない箇所もあるので気を引き締めて行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
奥之院へれっつごー✨結構登りがいがあります&危ない箇所もあるので気を引き締めて行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
秩父御岳山・鞍掛山 幸せな時間⏳
幸せな時間⏳
秩父御岳山・鞍掛山 霧藻ケ峰まで行っちゃいまーす🎶
穏やかで安定した道が延々続きます。
霧藻ケ峰まで行っちゃいまーす🎶 穏やかで安定した道が延々続きます。
秩父御岳山・鞍掛山 ダッシュも余裕ですね🏃💨でも私は疲れるので走りせぬ(笑)
ダッシュも余裕ですね🏃💨でも私は疲れるので走りせぬ(笑)
秩父御岳山・鞍掛山 秩父御岳山方向。綺麗✨
秩父御岳山方向。綺麗✨
秩父御岳山・鞍掛山 どんどん登りまーす
どんどん登りまーす
秩父御岳山・鞍掛山 よーーやく着いた〜…と思ったらまだだった。もう一息!
よーーやく着いた〜…と思ったらまだだった。もう一息!
秩父御岳山・鞍掛山 正真正銘の霧藻ケ峰に到着!!
小さなピークから山梨方面の山々(多分)がよーーく見えます🎶
白石山、甲武信ヶ岳、かな??
今度からは大きな地図を持って行って山の名前も調べたいですね〜
正真正銘の霧藻ケ峰に到着!! 小さなピークから山梨方面の山々(多分)がよーーく見えます🎶 白石山、甲武信ヶ岳、かな?? 今度からは大きな地図を持って行って山の名前も調べたいですね〜
秩父御岳山・鞍掛山 だーーれにも会いません。のんびり紅葉を一人占め🍁
だーーれにも会いません。のんびり紅葉を一人占め🍁
秩父御岳山・鞍掛山 裏参道から下山。妙ヶ岳を横目に。
裏参道から下山。妙ヶ岳を横目に。
秩父御岳山・鞍掛山 悪意のある看板。熊ちゃんは悪くない。
悪意のある看板。熊ちゃんは悪くない。
秩父御岳山・鞍掛山 お花に囲まれて下山❤楽しい🎶
お花に囲まれて下山❤楽しい🎶
秩父御岳山・鞍掛山 ヨメナかな??
野菊が一面咲いていて、まさかこんなに花が見られると思わなくて感激✨
ヨメナかな?? 野菊が一面咲いていて、まさかこんなに花が見られると思わなくて感激✨
秩父御岳山・鞍掛山 ヤマップと、国土地理院の地図とは違うルートができでました。わかりやすく道標もたっぷりなので安心して行けます。
ヤマップと、国土地理院の地図とは違うルートができでました。わかりやすく道標もたっぷりなので安心して行けます。
秩父御岳山・鞍掛山 登山口だけやたら細くて歩きにくかったという。
登山口だけやたら細くて歩きにくかったという。
秩父御岳山・鞍掛山 下山してホルモン&ジェラート❤
へへ、秩父グル超最高です✨
お疲れ様でした。
下山してホルモン&ジェラート❤ へへ、秩父グル超最高です✨ お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。