石津御岳から多度山縦走。初チャレンジ!

2016.02.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
57
距離
10.1 km
のぼり / くだり
847 / 810 m
1 10
12
54
1 6

活動詳細

すべて見る

目標:養老山脈を縦走する。 初心者の わたくしヘッポコ登山者はいつ達成できるか。 では、始まり始まりー(≧∇≦)b

多度山・美濃松山・石津御嶽 駐車場よりスタート。
駐車場よりスタート。
多度山・美濃松山・石津御嶽 鳥居が見えてきましたが、この時ここから登ることも知らない。
鳥居が見えてきましたが、この時ここから登ることも知らない。
多度山・美濃松山・石津御嶽 案内板を見てここを登ることを理解(笑)
さて登るぞー!
案内板を見てここを登ることを理解(笑) さて登るぞー!
多度山・美濃松山・石津御嶽 ゲート通過。
通ったあとはきちっと閉めます
ゲート通過。 通ったあとはきちっと閉めます
多度山・美濃松山・石津御嶽 石津の案内図を見て理解する。
今頃か!(笑)
石津の案内図を見て理解する。 今頃か!(笑)
多度山・美濃松山・石津御嶽 展望デッキの立派な出来栄えに感動。
どなたか作ってくれたんだろう。
展望デッキの立派な出来栄えに感動。 どなたか作ってくれたんだろう。
多度山・美濃松山・石津御嶽 五合目付近
眺望素晴らしい
五合目付近 眺望素晴らしい
多度山・美濃松山・石津御嶽 ちょっと進んだところからまた、ロケーションが良くなりました。
目指す多度山が見えます!頑張るぞ
ちょっと進んだところからまた、ロケーションが良くなりました。 目指す多度山が見えます!頑張るぞ
多度山・美濃松山・石津御嶽 綺麗
綺麗
多度山・美濃松山・石津御嶽 三角点タッチ(≧∇≦)b
三角点タッチ(≧∇≦)b
多度山・美濃松山・石津御嶽 小屋発見。
なんの小屋?
小屋発見。 なんの小屋?
多度山・美濃松山・石津御嶽 発射台\(^o^)/
発射台\(^o^)/
多度山・美濃松山・石津御嶽 飛び出す勇気はありません
飛び出す勇気はありません
多度山・美濃松山・石津御嶽 ここでやりたかったこと!
ここでやりたかったこと!
多度山・美濃松山・石津御嶽 やりたかったこと第二弾(≧∇≦)b
やりたかったこと第二弾(≧∇≦)b
多度山・美濃松山・石津御嶽 謎のやかん。
誰かの日記にもあったような。
確認しましたよー!
謎のやかん。 誰かの日記にもあったような。 確認しましたよー!
多度山・美濃松山・石津御嶽 国道から見える鉄塔
なんのアンテナでしょうか?
国道から見える鉄塔 なんのアンテナでしょうか?
多度山・美濃松山・石津御嶽 心?火の用心
多度山にはこの看板がたくさんあります。意味がわからないー教えて下さい(笑)
心?火の用心 多度山にはこの看板がたくさんあります。意味がわからないー教えて下さい(笑)
多度山・美濃松山・石津御嶽 20号鉄塔でしたっけ?
ここの下を通過するときは足元注意!
よく滑ります。
コケたわけでわありません。あれは夢を見たんです(笑)
20号鉄塔でしたっけ? ここの下を通過するときは足元注意! よく滑ります。 コケたわけでわありません。あれは夢を見たんです(笑)
多度山・美濃松山・石津御嶽 もう少しで多度山ですね。
もう少しで多度山ですね。
多度山・美濃松山・石津御嶽
多度山・美濃松山・石津御嶽 この看板に突っ込みました!
本当にって言葉いるの?
いらんでしょー(笑)
この看板に突っ込みました! 本当にって言葉いるの? いらんでしょー(笑)
多度山・美濃松山・石津御嶽 あっちに行くと何かあるみたいですが、後ろ髪惹かれながら通過
あっちに行くと何かあるみたいですが、後ろ髪惹かれながら通過
多度山・美濃松山・石津御嶽 アンテナ発見
アンテナ発見
多度山・美濃松山・石津御嶽 さっきの看板の意味がわかりました。
(≧∇≦)b
優しさですね。
さっきの看板の意味がわかりました。 (≧∇≦)b 優しさですね。
多度山・美濃松山・石津御嶽 いつもの風景に到着
いつもの風景に到着
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山山頂到着です。
多度山山頂到着です。
多度山・美濃松山・石津御嶽 タッチ😊
タッチ😊
多度山・美濃松山・石津御嶽 ラーメンを頬張る。
ラーメンを頬張る。
多度山・美濃松山・石津御嶽 ご飯食べてたら目の前にハンググライダーが突然現れて驚く俺Σ(゚Д゚)
ご飯食べてたら目の前にハンググライダーが突然現れて驚く俺Σ(゚Д゚)
多度山・美濃松山・石津御嶽 ここにも発射台があったんですね。
何回も来てるのに知りませんでした
ここにも発射台があったんですね。 何回も来てるのに知りませんでした
多度山・美濃松山・石津御嶽 健脚コースを降りて終了です。
駐車場前の梅満開で見頃ですよー。
健脚コースを降りて終了です。 駐車場前の梅満開で見頃ですよー。
多度山・美濃松山・石津御嶽 トレイルランニングの方が多いことに驚きました。また、バイクともスレ違いましたし、多度山では、ロードバイクのかとも。いろんなジャンルに愛される多度山を実感。
さて、次はどのルートを登ろうかな(≧∇≦)b
トレイルランニングの方が多いことに驚きました。また、バイクともスレ違いましたし、多度山では、ロードバイクのかとも。いろんなジャンルに愛される多度山を実感。 さて、次はどのルートを登ろうかな(≧∇≦)b
多度山・美濃松山・石津御嶽 木曽三川に上る朝日が綺麗です
木曽三川に上る朝日が綺麗です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。