立花山-松尾山-白岳-三日月山-立花山

2016.02.28(日) 日帰り

DAY 1

数日前から天気も回復しそうなので何処に行こうか考えてました。 今年まだ行ってない宝満山に行こうか、月1立花山に行こうかなどなど。 当日の朝まで何処に行くか決まらず、家でウダウダしていたら、準備に手間取り出発が遅れてしまいました。 そんな訳で宝満山は断念して、立花山に行くことにしました。 いつものように立花登山口からスタートです。 駐車場から登山口の間にWCが建設中です。 もう少し完成まではかかりそうですが、早くできると便利良さそうですね。 まっすぐ立花山山頂を目指して登る。 一昨日まではとても寒かったのですが、昨日から暖かくなり少し歩くだけでも汗ばみます。 そのせいなのかなかなかペースが上がらず、ゆっくり山頂まで歩きました。 山頂到着後、写真を撮って、松尾山へ行こうと思っていたらある表示が気になりました。 立花山の山頂にある方位が載っている石碑?って・・・ベンチなんですね。 ちょっと驚いた新発見でした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 立花山出発後は松尾山から白岳と歩き、白岳から大権現登山口へ下る。 下ってる途中で謎の大音量の音楽が聞こえたのですが・・・何だったのでしょうか? あの辺りを通るとき、時々聞こえる気がする・・・。 大権現登山口から下原登山口に移動して、山に入ろうとしていたら急にクシャミが連発しだし・・・急に花粉症の症状が(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! それからの道のりはかなり辛いものでした。 取りあえず当初の目的どおり歩こうと縦走路を通って三日月山へ。 三日月山到着後ベンチで少し休憩して立花山へと向かう。 歩き出して2時間たったのと暑さと鼻の調子のせいなのか、全くペースが上がらず。 立花山に到着すると結構バテ気味でした。 山頂で早めの昼御飯を食べるつもりで準備はしていたのですが、花粉症でかなりキツイ感じだったので少し休んだ後下山しました。 下山後、ジムに寄ってお風呂に入り、さっぱりして帰宅しました。 帰宅後、無性にカレーが食べたくなり「カレーの店 路」に行ってカツカレーを食べ、「GRiPS」を偵察し、帰宅すると・・・急な頭痛とだるさに襲われ、寝込みました。 熱は出なかったので風邪ではなかったと思うのですが・・・日々の疲れがたまってたんですかね。 取りあえず薬を飲んで寝たら翌日には復活しましたが、なかなか活動日記を書く気力が起きず、遅くなってしまいました。 P.S.「GRiPS」はなかなか雰囲気の良いアウトドアショップで、また行きたいと思いました。 ただ金銭的になかなか手が出しにくい商品ばかりで(@Д@; アセアセ・・・ 8:22 立花登山口 スタート 8:55 立花山 9:13 松尾山 9:26 白岳 10:26 三日月山 11:07 立花山 11:48 立花登山口 ゴール

New Balance MO703H (NB)
    ニュウモラップフーディ
    PAINE W-weave Stretch Pants チャコール
    ラミースピンドライロングジップ
  • ソニー(SONY)
    Xperia(TM) Z1 SOL23 ブラック
  • ミレー(MILLET)
    クンブ 35
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
    山ケトル 700《667729》
  • スノーピーク(snow peak)
    ギガパワーストーブ地
  • バーグハウス(berghaus)
    TREKKING GUIDE
  • ヘリノックス(Helinox)
    グランドチェア(HelinoxGroundChairCampingChair):ブラック(Black)
    バーナーパットS610695
  • スノーピーク(snow peak)