立花山-松尾山-白岳-三日月山-立花山

ハイトさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:今年に入ってネットを徘徊していた時、この『YAMAP』というアプリにたどり着きました。
    どうせ登るなら登山記録を残してみようと思い、登録しました。
    拙い活動記録になりますが、よろしくお願いします。
  • 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1974

立花山・三日月山

2016/02/29(月) 07:55

立花山-松尾山-白岳-三日月山-立花山

2016/02/28(日) 08:22

2016/02/28(日) 11:48

数日前から天気も回復しそうなので何処に行こうか考えてました。
今年まだ行ってない宝満山に行こうか、月1立花山に行こうかなどなど。
当日の朝まで何処に行くか決まらず、家でウダウダしていたら、準備に手間取り出発が遅れてしまいました。
そんな訳で宝満山は断念して、立花山に行くことにしました。

いつものように立花登山口からスタートです。
駐車場から登山口の間にWCが建設中です。
もう少し完成まではかかりそうですが、早くできると便利良さそうですね。
まっすぐ立花山山頂を目指して登る。
一昨日まではとても寒かったのですが、昨日から暖かくなり少し歩くだけでも汗ばみます。
そのせいなのかなかなかペースが上がらず、ゆっくり山頂まで歩きました。
山頂到着後、写真を撮って、松尾山へ行こうと思っていたらある表示が気になりました。
立花山の山頂にある方位が載っている石碑?って・・・ベンチなんですね。
ちょっと驚いた新発見でした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
立花山出発後は松尾山から白岳と歩き、白岳から大権現登山口へ下る。
下ってる途中で謎の大音量の音楽が聞こえたのですが・・・何だったのでしょうか?
あの辺りを通るとき、時々聞こえる気がする・・・。
大権現登山口から下原登山口に移動して、山に入ろうとしていたら急にクシャミが連発しだし・・・急に花粉症の症状が(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
それからの道のりはかなり辛いものでした。
取りあえず当初の目的どおり歩こうと縦走路を通って三日月山へ。
三日月山到着後ベンチで少し休憩して立花山へと向かう。
歩き出して2時間たったのと暑さと鼻の調子のせいなのか、全くペースが上がらず。
立花山に到着すると結構バテ気味でした。
山頂で早めの昼御飯を食べるつもりで準備はしていたのですが、花粉症でかなりキツイ感じだったので少し休んだ後下山しました。
下山後、ジムに寄ってお風呂に入り、さっぱりして帰宅しました。

帰宅後、無性にカレーが食べたくなり「カレーの店 路」に行ってカツカレーを食べ、「GRiPS」を偵察し、帰宅すると・・・急な頭痛とだるさに襲われ、寝込みました。
熱は出なかったので風邪ではなかったと思うのですが・・・日々の疲れがたまってたんですかね。
取りあえず薬を飲んで寝たら翌日には復活しましたが、なかなか活動日記を書く気力が起きず、遅くなってしまいました。

P.S.「GRiPS」はなかなか雰囲気の良いアウトドアショップで、また行きたいと思いました。
ただ金銭的になかなか手が出しにくい商品ばかりで(@Д@; アセアセ・・・