二百名山 紅葉の浅間隠山

2018.10.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:23

距離

4.9km

のぼり

467m

くだり

473m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
46
距離
4.9 km
のぼり / くだり
467 / 473 m
1
2 1
1 15

活動詳細

すべて見る

紅葉まっただ中の浅間隠山へ行ってきました。浅間隠山の頂上は、360度に広がる素晴らしい展望が開けていました。先週の小浅間山から見る浅間山とは違う角度で浅間山を眺められました。紅葉も良い時期だったためか、駐車場から溢れる車で車道もいっぱい。頂上も比較的狭いため、私達が帰る頃には休む場所が足らなくなるくらいの人出でした。この時期お出かけになる時は、8時前に駐車場に到着すれば楽に出発出来、頂上でもくつろげると思います。

浅間隠山・駒髪山・丸岩 二度上峠登山口付近の駐車場。簡易トイレが設置されているのはこの駐車場のみ。簡易トイレですが、綺麗なトイレです。
二度上峠登山口付近の駐車場。簡易トイレが設置されているのはこの駐車場のみ。簡易トイレですが、綺麗なトイレです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 駐車場を右に数分進むと左側に登山口があります。紅葉が綺麗
駐車場を右に数分進むと左側に登山口があります。紅葉が綺麗
浅間隠山・駒髪山・丸岩 駐車場から徒歩2、3分で登山口に到着
駐車場から徒歩2、3分で登山口に到着
浅間隠山・駒髪山・丸岩 360度のパノラマ、楽しみでワクワクです
360度のパノラマ、楽しみでワクワクです
浅間隠山・駒髪山・丸岩 山頂まで90分とありますが、私は120分かかりました
山頂まで90分とありますが、私は120分かかりました
浅間隠山・駒髪山・丸岩 最初は緩やかな気持ちのいい道を進みます
最初は緩やかな気持ちのいい道を進みます
浅間隠山・駒髪山・丸岩 木にペンキで案内が書いてあったりしますが、人気の山でありながら今ひとつ整備が足りない感じです。
木にペンキで案内が書いてあったりしますが、人気の山でありながら今ひとつ整備が足りない感じです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 この看板の裏側・・。
この看板の裏側・・。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 熊の爪痕では・・・?
熊の爪痕では・・・?
浅間隠山・駒髪山・丸岩 だんだんと急登になってきました
だんだんと急登になってきました
浅間隠山・駒髪山・丸岩 急登をハアハアして登り、頂上へ
急登をハアハアして登り、頂上へ
浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間山とその裾野が広がっています
浅間山とその裾野が広がっています
浅間隠山・駒髪山・丸岩 頂上はあまり広くありません
頂上はあまり広くありません
浅間隠山・駒髪山・丸岩 素晴らしいパノラマが広がっています。
素晴らしいパノラマが広がっています。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 どこもかしこもいい景色
どこもかしこもいい景色
浅間隠山・駒髪山・丸岩 私のカメラ、紅葉が綺麗に写りませんが、実際は綺麗です。
私のカメラ、紅葉が綺麗に写りませんが、実際は綺麗です。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 山の案内板
山の案内板
浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間山 癒やされます。
浅間山 癒やされます。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 帰りは54号線の道沿い(高崎方面)「はまゆう山荘」の日帰り温泉に立ち寄りました。
2時間大人1人、560円。安いです!
帰りは54号線の道沿い(高崎方面)「はまゆう山荘」の日帰り温泉に立ち寄りました。 2時間大人1人、560円。安いです!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 「はまゆう山荘」のロビー。レストランもあります。お風呂は露天風呂は無く、大きな窓から山を眺めながら入れる内湯が一つです。ほんのり硫黄の香りのする湯で、ツルツル気持ちよかったです。
「はまゆう山荘」のロビー。レストランもあります。お風呂は露天風呂は無く、大きな窓から山を眺めながら入れる内湯が一つです。ほんのり硫黄の香りのする湯で、ツルツル気持ちよかったです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 お風呂から眺めていた山 女湯の方が山がよく見えるようです。
お風呂から眺めていた山 女湯の方が山がよく見えるようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。