天気がいいのにこもってられるかぁ。高尾山まで走ってみよう♪

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

今日はいい天気になるのがわかってた。だから朝から陣馬山までピストンするつもりでした。でも連日の睡眠不足、さらに前日の飲酒で軽く二日酔い気味。全く起きれなかった(><) 出遅れてやる気が起きず、うだうだしているうちに9時過ぎになっちゃった。 外は暖かく天気もいい感じ。やっぱこのまま家にこもってられない。頭もすっきりしてきたし今からでも行こう!ただこの時間から陣馬山をピストンで走るのはさすがに無理だね。せめて電車を使わずロードを少しでも走ろう。そして混雑してる高尾山はさくっと抜けて帰ってくるかな。 [金毘羅台ルートで高尾山へ(往路)] 10:47 自宅からうだうだ走って今回のスタート地点に到着(意外と遠かった。ここまで走るだけですでにかなり疲労してる(--;) 早速高尾山に向けて走り始めます。ちなみに高尾山までのルートはなんとなく、信号の都合に合わせて走ります。まぁいつか着くさ(笑) 11:05 JR高尾山駅通過。手前のバス停では高尾山に行くバスに並ぶ大行列を発見、バス会社の人が整理誘導してた。これはやばい。。。このまま高尾山口駅まで走るのはかなり危険そう(><) 急遽、金毘羅台ルートでの登頂に変更です。 11:13 金毘羅台登山口に取り付きます(暖気されて走るにはちょうどいい状況だったんだけどなぁ) 金毘羅台までのルートは道は細いですがしっかり整備されているので歩きやすいです。ただ情けないことに、すでにまともに駆け上る筋力が無い、はぁはぁ言いながら歩きます。こんなんでトレランなんかできるのかな?(><) 11:28 金毘羅台到着。やっぱすごい人(遠い目) ここから山頂までは歩きます。すごい人で走るなんてとんでもない、あきらめて黙々と歩きます。ついに地獄の季節がきましたね(><) 高尾山山頂到着は12:01。うぎゃぁ。。。やっぱこの季節の高尾山山頂は大嫌いだぁ(笑) 山頂標識を歩きながら撮影し、そのまま稲荷山ルートに突入、直ちに下山します。ついに高尾山山頂滞在時間0分(^^; [稲荷山ルートでスタート地点へ(復路)] 予想通り稲荷山ルートも混雑、時期的には仕方ないですね。暫くは高尾山には近づけないかな。陣馬山まで走ってそのまま下山する方が正解かも。混雑の中を黙々と歩き、12:39 なんとかケーブルカー清滝駅に下山。 当然駅前も激しい人混みでうんざり状態なので、さっさとロードに移行します。こちらの方がずっと心地よい♪ 途中ハイドレーションで給水できなくなるトラブル(後で原因調べなきゃ。。。)がありましたが、心地よく走り13:18無事スタート地点に戻ってきました。軌跡上は約16kmのコースだったけど結構ばてたな、情けない(><) 結論、高尾山は徒歩圏内のお山という判断になりました(笑) あ、そうそう!! かえでさんが、かえでさんが!!!!! やばいよ。。。最新話でついに西に手を出し始めた。小春先輩と石鎚山に行こうとしてる!(笑) (阿蘇とか霧島って話も出てたけど。。。) ぽいっの聖地山巡礼マップが本格的に全国マップになりそうだ(^^;

• コロンビア(Columbia)
    カルドラドII
  • サロモン(SALOMON)