節刀ヶ岳はパウダースノー💨

2016.02.28(日) 日帰り

DAY 1

今年に入って山の神様に好かれているらしいやまのぶさん、今日も絶好調です(笑) 三島を朝6時発、途中コンビニに寄り大石峠入り口に7時40分着。 仕度を済まして8時出発します。 先週は乾いた登山道でしたが、一昨日の雪で登山道にはキレイな雪が積もっているじゃありませんか😋 アイゼン付けるほどじゃなくて、楽しい登山です(笑) 天気図の予想どうり風もなく、快晴。 85分で大石峠着 少し休憩してから稜線歩きです。 さらさらのパウダースノーで、これまた最高、先週とは大違い😄 70分で節刀ヶ岳に到着します。 僕は美味しいお湯割りを頂きました😊 30分で昼食を取り下山開始、金山を過ぎて分岐を左折、急勾配の下山道に雪がべったりでスリル満点(笑) 林道に入るとこれまたパウダースノーで歩きやすく、みんなで童心に戻り遊びながら下山。 駐車場まではあっという間でした😊 西湖畔の温泉に入り、三島に戻り反省会をして、日曜日の夜は更けて行くのでした! 今日のお酒の味***85点 持ち寄ったおつまみが旨かった!