破風山 フリーハイキングその5

2018.10.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:34

距離

10.6km

のぼり

695m

くだり

695m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
41
距離
10.6 km
のぼり / くだり
695 / 695 m
1 32
17
6
1 31
29

活動詳細

すべて見る

予定では昨日、お仲間で山梨方面に行く予定でしたが天気の心配もあり延期に。 ならば11月に予定していた破風山に行ってしまおうと本日行ってきましたが、ランチにパスタを作ろうと張り切っていたのに材料を忘れたり、下山の道を間違えたりとハプニングもありました(・_・; でも天気も良く、ピンバッジもコンプリートできましたので満足な1日でした(^^)

城峯山・破風山 いよいよ最後のコース、破風山です(^^)
いよいよ最後のコース、破風山です(^^)
城峯山・破風山 皆野駅からスタートします。
皆野駅からスタートします。
城峯山・破風山 荒川を渡ります。天気も良く暑いくらいでした☀️
荒川を渡ります。天気も良く暑いくらいでした☀️
城峯山・破風山 2つ目の橋を渡ってすぐこの道を入るのですが、工事中?
でも問題なく通れました。
2つ目の橋を渡ってすぐこの道を入るのですが、工事中? でも問題なく通れました。
城峯山・破風山 登山口まで来ました。
青いベンチが目印です(^^)
登山口まで来ました。 青いベンチが目印です(^^)
城峯山・破風山 しばらくはなだらかな沢沿いの道が続きます。
しばらくはなだらかな沢沿いの道が続きます。
城峯山・破風山 分岐があり、山道?
破風山のほうに行きます^^;
分岐があり、山道? 破風山のほうに行きます^^;
城峯山・破風山 ゆず園の手前はなかなかの坂(・_・;
ゆず園の手前はなかなかの坂(・_・;
城峯山・破風山 ゆず園目前にカウンターがありました。
ゆず園目前にカウンターがありました。
城峯山・破風山 ゆず園の中を歩いていきます。
ゆず園の中を歩いていきます。
城峯山・破風山 おっ!無人直売所が(^^)
おっ!無人直売所が(^^)
城峯山・破風山 せっかくなので、お買い上げ(^^)
せっかくなので、お買い上げ(^^)
城峯山・破風山 この分岐は巻道のほうに行ってみました。
この分岐は巻道のほうに行ってみました。
城峯山・破風山 破風山到着〜⛰
破風山到着〜⛰
城峯山・破風山 雲がかかってしまいましたが、良い眺めでした(^^)
雲がかかってしまいましたが、良い眺めでした(^^)
城峯山・破風山 山頂は狭く、材料も足りなくランチも出来ないので早々におります😭さらにこの後すぐ下にある東屋から道を間違えてまた戻るというミスがあり、疲れました(・_・;
山頂は狭く、材料も足りなくランチも出来ないので早々におります😭さらにこの後すぐ下にある東屋から道を間違えてまた戻るというミスがあり、疲れました(・_・;
城峯山・破風山 気をとりなおし^^;上をみると、ちょっと色づき始めてました(^^)
気をとりなおし^^;上をみると、ちょっと色づき始めてました(^^)
城峯山・破風山 猿岩
猿岩
城峯山・破風山 フリーハイキングのコースだと、満願の湯方面になりますが、前原尾根コースへ行ってみます。
フリーハイキングのコースだと、満願の湯方面になりますが、前原尾根コースへ行ってみます。
城峯山・破風山 かわいい道案内もありました。
かわいい道案内もありました。
城峯山・破風山 地面は至る所、ドングリだらけです。
風が吹くたびコンコンと音がしてドングリが落ちてきます。
地面は至る所、ドングリだらけです。 風が吹くたびコンコンと音がしてドングリが落ちてきます。
城峯山・破風山 男体拝み
男体拝み
城峯山・破風山 男体山が拝める場所らしいですが、
すみません🙇‍♀️どの山かわかりませんでした^^;
ここで、カロリーメイトもどきを食べてしばし休憩(^_^;)
男体山が拝める場所らしいですが、 すみません🙇‍♀️どの山かわかりませんでした^^; ここで、カロリーメイトもどきを食べてしばし休憩(^_^;)
城峯山・破風山 ここは、すぐ下は崖になってます(・_・;
ここは、すぐ下は崖になってます(・_・;
城峯山・破風山 降りてきたところ。
降りてきたところ。
城峯山・破風山 このコースはずっとアップダウンが続く、
歩きごたえのある道でした(^_^;)
このコースはずっとアップダウンが続く、 歩きごたえのある道でした(^_^;)
城峯山・破風山 こんなところも登ります。
こんなところも登ります。
城峯山・破風山 登ると武甲山かな?がみえました。
登ると武甲山かな?がみえました。
城峯山・破風山 前原山まできました。皆野駅まで45分とのこと。
結構あるな(・_・;
前原山まできました。皆野駅まで45分とのこと。 結構あるな(・_・;
城峯山・破風山 大渕登山口までおりてきました。
大渕登山口までおりてきました。
城峯山・破風山 皆野駅到着!
皆野駅到着!
城峯山・破風山 ピンバッジも無事ゲット!
ピンバッジも無事ゲット!
城峯山・破風山 帰り道。
やはり、カロリーメイトもどきでは足らず、
御花畑駅でうどんをいただきました(^_^;)
帰り道。 やはり、カロリーメイトもどきでは足らず、 御花畑駅でうどんをいただきました(^_^;)
城峯山・破風山 そして、
ピンバッジもコンプリートできました!
嬉しい😆
そして、 ピンバッジもコンプリートできました! 嬉しい😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。