久しぶり❗️ファミリー登山in矢倉岳

2018.10.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:06

距離

8.3km

のぼり

694m

くだり

689m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間 17
距離
8.3 km
のぼり / くだり
694 / 689 m
1 32
17
12
25
1 2

活動詳細

すべて見る

高尾をバスした息子夫婦。夜ご飯を食べながら矢倉岳に誘う。行くって。じゃ、7時過ぎに迎えに行くから…と約束。で、ちゃんと7時30分に迎えにいく。7時過ぎですよね?間違いない。え?前の晩飲み過ぎたんだろうって?丹澤山ってお酒が悪いんですよ。美味しいから。 夫がちょくちょく行ってるお山。夫、息子、お嫁ちゃん、私の順で並んで歩く。でも、ついつい📷に夢中になる女性チーム。上手になりたいねなんて話しながら撮影しながら歩く。道はいたって優しいね。 山頂では、夫もDVDを頂いたりしたやぐらもぐらさんがいらした。いきなりノンアルご馳走になり、お返しにオレンジ色のブラックサンダーを差し出したりアタフタ。 あー、夫はこんなところをボッチで歩いてるんたぁって思いながら、歩く。 締めは夫恒例の蕎麦屋に寄り、デブ活。 夫と息子の歩く後ろ姿が似ているなって、ニヤニヤしてしまった矢倉ハイク終了。また行きますかね?来月も行くつもりなんだけど😱 関東のお山も色づき始めました🍁

矢倉岳 車たくさん止まってます。バスからもたくさんの人が降りてきます。
車たくさん止まってます。バスからもたくさんの人が降りてきます。
矢倉岳 地蔵堂。この「じぞうどう」って言葉の響きだけで、キュンキュンします。その気持ちが写真には現れません😢
地蔵堂。この「じぞうどう」って言葉の響きだけで、キュンキュンします。その気持ちが写真には現れません😢
矢倉岳 なんとなく。
なんとなく。
矢倉岳 なんか変。ピントってどうやったら思うところにあうの?ってか、写真撮ってると置いてかれる💦
なんか変。ピントってどうやったら思うところにあうの?ってか、写真撮ってると置いてかれる💦
矢倉岳 ほらね。
ほらね。
矢倉岳 何を撮りたいんだ!
何を撮りたいんだ!
矢倉岳 今日のピークです💦なんてね。
今日のピークです💦なんてね。
矢倉岳 もっと近くで撮りたかったけど、ボケまくりで。これでいいや。
もっと近くで撮りたかったけど、ボケまくりで。これでいいや。
矢倉岳 これもイマイチ過ぎ。だけど、お茶の花ですよね?初めて見たので想い出に残します。
これもイマイチ過ぎ。だけど、お茶の花ですよね?初めて見たので想い出に残します。
矢倉岳 虫除けスプレー?してる息子夫婦。
虫除けスプレー?してる息子夫婦。
矢倉岳 息子夫婦、初めての渡渉。
息子夫婦、初めての渡渉。
矢倉岳 ホントに80分でいけるのかい?
ホントに80分でいけるのかい?
矢倉岳 最後尾を歩くのが好きです。後ろから足音がするのが超苦手💦
最後尾を歩くのが好きです。後ろから足音がするのが超苦手💦
矢倉岳 花!
花!
矢倉岳 あの真ん中のポチが山頂かい?
あの真ん中のポチが山頂かい?
矢倉岳 猫じゃらし!
猫じゃらし!
矢倉岳 ウヒャヒャ。嬉しい。
ウヒャヒャ。嬉しい。
矢倉岳 ソフトバンクは、しっかり電波ありでしたが…いつの情報かな?
ソフトバンクは、しっかり電波ありでしたが…いつの情報かな?
矢倉岳 モグモグタイム!私が用意したメロンなブラックサンダーとお嫁ちゃんからの高級チョコ🍫💕
モグモグタイム!私が用意したメロンなブラックサンダーとお嫁ちゃんからの高級チョコ🍫💕
矢倉岳 ブラックサンダーはオレンジ色だよ。
ブラックサンダーはオレンジ色だよ。
矢倉岳 ここからの登りはゆっくり行くから先に行っていいよと夫。じゃ、遠慮なくと息子夫婦に続く。
ここからの登りはゆっくり行くから先に行っていいよと夫。じゃ、遠慮なくと息子夫婦に続く。
矢倉岳 花②
花②
矢倉岳 休憩抜いたら80分で着いたね。夫?またですが、何か?ちゃんと鈴の音聞こえてるのは確認しましたよ^_^あ、セルフィ棒写らないようにしました💦
休憩抜いたら80分で着いたね。夫?またですが、何か?ちゃんと鈴の音聞こえてるのは確認しましたよ^_^あ、セルフィ棒写らないようにしました💦
矢倉岳 夫、着。で、初めてましての「やぐらもぐら」さんにイキナリごちになってしまう。
夫、着。で、初めてましての「やぐらもぐら」さんにイキナリごちになってしまう。
矢倉岳 おつまみに落花生も!ゲキウマです。
おつまみに落花生も!ゲキウマです。
矢倉岳 バッチもいただいてしまった!しかも日付入り💦乗鞍だったら、1000円です。
バッチもいただいてしまった!しかも日付入り💦乗鞍だったら、1000円です。
矢倉岳 お昼ご飯はやっぱりこれだよね。
お昼ご飯はやっぱりこれだよね。
矢倉岳 相模湾、
相模湾、
矢倉岳 いや〜、山っていいですねー。
いや〜、山っていいですねー。
矢倉岳 全部登ったよ。左から鬼姑になった明神、真ん中神山、そして金時!
全部登ったよ。左から鬼姑になった明神、真ん中神山、そして金時!
矢倉岳 富士山ってどっちでしたっけ?
富士山ってどっちでしたっけ?
矢倉岳 山頂標識、持ち運びできるらしい。
山頂標識、持ち運びできるらしい。
矢倉岳 で、パチリ。
で、パチリ。
矢倉岳 山頂にコレって…。
山頂にコレって…。
矢倉岳 まだまだおデブな私と夫。
まだまだおデブな私と夫。
矢倉岳 息子夫婦。
息子夫婦。
矢倉岳 花、チーン。
花、チーン。
矢倉岳 この青色が!素敵なんだよ。ほんとは!
この青色が!素敵なんだよ。ほんとは!
矢倉岳 葉っぱにピント合ってる?
葉っぱにピント合ってる?
矢倉岳 と、やっぱりキレイだよね。
と、やっぱりキレイだよね。
矢倉岳 帰りは別ルート。
帰りは別ルート。
矢倉岳 紅葉始まってますね。
紅葉始まってますね。
矢倉岳 こんな予定があるそうです。
こんな予定があるそうです。
矢倉岳 こわいんですが。ここワタルの。
こわいんですが。ここワタルの。
矢倉岳 またまた、写真にうつつを抜かしてると置いてけぼり。
またまた、写真にうつつを抜かしてると置いてけぼり。
矢倉岳 だって、この根っこ。好きだもの。写すよね。じっくり見るよね。
だって、この根っこ。好きだもの。写すよね。じっくり見るよね。
矢倉岳 ピント合わない。なんでよ😫
ピント合わない。なんでよ😫
矢倉岳 登った山を振り返る!
登った山を振り返る!
矢倉岳 万葉公園に着きました。モグモグタイムしたいのだけど、どのベンチも先客あり。
万葉公園に着きました。モグモグタイムしたいのだけど、どのベンチも先客あり。
矢倉岳 ふーん。
ふーん。
矢倉岳 足柄峠。ヤマトタケルって❗️サトウタケルは好きです💕ダメですか?
足柄峠。ヤマトタケルって❗️サトウタケルは好きです💕ダメですか?
矢倉岳 道産子憧れ(?)の県境!
道産子憧れ(?)の県境!
矢倉岳 裏はもちろんコレ。
裏はもちろんコレ。
矢倉岳 きっちゃないミラー。でも、お約束しました。一人で!
きっちゃないミラー。でも、お約束しました。一人で!
矢倉岳 茅の輪くぐりで鳥居を⛩くぐります。
茅の輪くぐりで鳥居を⛩くぐります。
矢倉岳 またまた登った山を見て満足!ここでプリンをモグモグ🍮。
またまた登った山を見て満足!ここでプリンをモグモグ🍮。
矢倉岳 凄い!この木、好き!
凄い!この木、好き!
矢倉岳 何だかわからないけど、彼も好き!
何だかわからないけど、彼も好き!
矢倉岳 古道ってだけでテンション上がる!
古道ってだけでテンション上がる!
矢倉岳 可愛い💕
可愛い💕
矢倉岳 古道が終わって車道歩き。
古道が終わって車道歩き。
矢倉岳 サヨナラ、足柄古道😢
サヨナラ、足柄古道😢
矢倉岳 関東でも紅葉始まってますね🍁
関東でも紅葉始まってますね🍁
矢倉岳 下山して夫がいつも寄る蕎麦屋さんへ。デブ活大事です。あ、ダイエットですか?連休いただいてます。
下山して夫がいつも寄る蕎麦屋さんへ。デブ活大事です。あ、ダイエットですか?連休いただいてます。
矢倉岳 夫のアパート近所でデブ活、夜の部。娘さんお酒強いですねって言われたんだけど。春にきたとき、どんな飲みっぷりだったのか娘さん。妻も美味しいお酒と美味しい料理!で、エネルギー補給。
夫のアパート近所でデブ活、夜の部。娘さんお酒強いですねって言われたんだけど。春にきたとき、どんな飲みっぷりだったのか娘さん。妻も美味しいお酒と美味しい料理!で、エネルギー補給。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。