牛滝から犬鳴へ息子と山登り

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

当日夕方から接客があったので、牛滝へは妻に車で送って貰い 息子と2人で行ってきました。 いつもソロなので、黙々と行くのですが、今回は喋りっぱなし(^^; 牛滝から登山道は台風のため、立入り禁止で車道を歩きました。 途中、作業用林道があり、コースにはないもののトライ 進むにつれ明らかに人が久しく入ってない道を行くものの 葛城頂上には行けそうにないので、引き返し GPS上、線があるところを入ったものの、これまた土砂崩れやなにやらで 断念、再び車道へ戻り葛城山頂へ到着、売店はない(^^;) とにかく途中から売店でアイスを買うという倅は残念 ハイランドパークでやっとアイスをGET 売店のおばちゃんが、みかんと芋をくれました。 息子曰く「おいしいなぁ」何を食べても美味しいらしい(^^) 五本松からやっと、登山道・・・ 車道ばっかりやったから愛想がなかった子供もうかれてました。 バスの時間に合せて、小走りに下山 車中、「一番面白かったのは、道なき道を進んだルート」との事 結構カロリー消費して、楽しい1日でした。(^^)