虚空蔵山で山デビュー✨のお手伝い💪

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

マラソン女子の天然娘Hちゃんは現在故障中で、山でビリハイしたいと言うので、それじゃ私も行った事ないけど虚空蔵山なんてイイんじゃない❓と、任せて、私失敗しないので❗️のノリで言ったものの藍本駅〜虚空蔵山〜八王子山〜大谷山〜草野駅と言う目指したいルートは下山時に道迷いしているレポがチラホラ…絶対失敗出来ないので、去年同じルートを歩いているshin16さんにLineでアドバイスを求めたら、偶然二駅向こうの山行き予定だから、同じ電車に乗って教えてあげる、とウレシイお返事💕 約束通りJR車内で落ち合ってしっかりレクチャーを受けまして、いざ出発🤙 shinさん、ありがとう〜🙏 私とHちゃん、山頂で出会った普段はロッククライマーのIさんと3人で地形図とyamapを見ながら下山したけど、やっぱり途中ルートを外れたよ💦 でも原因は分かってる。サインがある方の道が荒れてるから素人判断で途中で合流するだろうと、歩き易いルートを直進したのがミス😅 Iさんリードで斜面をトラバースして何とか本ルートに復帰、最後に楽しみにしてた鎖場はうっかりスルーしちゃって3人で地味に巻道を歩いてた 笑 山頂から2時間ちょっと、色々あったけど無事下山出来ました◡̈⃝︎⋆︎* 里山は以外と枝道が多かったり、標高の割に急登だったり、奥深いですね~ 下山時は相変わらず足が痛むので、軽やかに下って行くお二人の背中をノロノロ追いかける私、山デビューのお手伝いは片道しか出来なかった私だけど、Hちゃん、そして山のご縁で出会ったIさん、楽しいひと時をありがとうございました😊