グンマーヤマバッカ共和国 群馬百名山 最短ルートでの子持山

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

小野子山から下山後 ぐんま天文台側から子持山へと思い向かいましたが、どうもアスファルトの林道歩きが長いようでした そんな道ならクルマで走りたい自分ですがゲートが閉まっていて入れません だったらもう一つの登山口と思い小峠登山口へと向かいました。 登山口は数台停められるスペースがありましたが その先にも林道が続いています ジムニーならそんな林道は大好物です 急な登り坂でもデコボコ道もどんどん進みます 登山口近くにクルマを停めて子持山に向かいます。 急登が続くスギの植林地 木の階段も朽ち果てています あまり登山者もいないようなひっそりした所でした。 子持山山頂へはひたすら登りになります 約一時間程で山頂に着きました。 去年山頂近くで満足して下りていたので 初登頂です。 今日は山頂からの景色も最高でした いつも見ている山から見る下界の景色がなんだか 不思議な感じでした。 今日は小野子三山と子持山とで結構な急登の歩きが 続きましたが今日もあーちゃんはしっかり付いて来ていました また来週も頑張りましょう。