加波山→丸山→足尾山→きのこ山

2018.10.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
1 時間 15
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1029 / 1029 m
2 17
27
10
35
37
35
1 16

活動詳細

すべて見る

高山の頂上の寒さに耐えられず、次こそ低山って決めてました('◇')ゞ そこで加波山になったのですが、低山なだけあって、まだ暑かったです。 登山道は入った瞬間から、荒れていて、結構歩きずらかったですし、新しめの獣の足跡もあってスリル満載でした。 加波山頂上には、祠やお社が無数に点在していて、まさしく神域。 あまり人気がないのかな?平日だからかな? 人が殆どいませんでした…、 ちょっと寂しさもありましたが、山の麓の神社には、人懐っこいかわいい猫がいましたヽ(^o^)丿 写真を撮るのを忘れましたが、きっと名物猫なのではないでしょうか。 ぜひ、猫ちゃんにも会いにいってみてください。 首輪をつけたキャメルカラーの猫ちゃんです!

加波山・吾国山・難台山 加波山神社の駐車場に、車一台もない💧
加波山神社の駐車場に、車一台もない💧
加波山・吾国山・難台山 凄くキレイ✨新しめなのかな❓
凄くキレイ✨新しめなのかな❓
加波山・吾国山・難台山 とっても華やか✨近くに偽加波山神社があるから注意って書いてあった🤭何か確執でも?
とっても華やか✨近くに偽加波山神社があるから注意って書いてあった🤭何か確執でも?
加波山・吾国山・難台山 天気も最高🌞
天気も最高🌞
加波山・吾国山・難台山 この装飾を見ると織姫神社⛩を思い出す😄
この装飾を見ると織姫神社⛩を思い出す😄
加波山・吾国山・難台山 ここはニ拝ニ拍手👏一拝じゃないんだぁ・・・。
ここはニ拝ニ拍手👏一拝じゃないんだぁ・・・。
加波山・吾国山・難台山 2歩で渡れる橋
2歩で渡れる橋
加波山・吾国山・難台山 加波山へGo🚶‍♀️
加波山へGo🚶‍♀️
加波山・吾国山・難台山 ここの鳥居を超えたら登山道^^
ここの鳥居を超えたら登山道^^
加波山・吾国山・難台山 鳥居をくぐるとギュッと閉まった空気感。ここの空気感は、霊山のあるあるの感じで好きです✨
鳥居をくぐるとギュッと閉まった空気感。ここの空気感は、霊山のあるあるの感じで好きです✨
加波山・吾国山・難台山 🙏
🙏
加波山・吾国山・難台山 登山道を見失ったと思ってウロウロしてたら、ココでした😥ちょっとコワッ。
登山道を見失ったと思ってウロウロしてたら、ココでした😥ちょっとコワッ。
加波山・吾国山・難台山 登山道、なんだか荒れてます。そして蜘蛛の巣が山ほどあります😭
登山道、なんだか荒れてます。そして蜘蛛の巣が山ほどあります😭
加波山・吾国山・難台山 くぐりずらいし、足は上がらないし、困った💧
くぐりずらいし、足は上がらないし、困った💧
加波山・吾国山・難台山 ガス一つない晴天✨登山日和です⛰
ガス一つない晴天✨登山日和です⛰
加波山・吾国山・難台山 普段は土が好きだけど。今日は、なぜか舗装道路のありがたみを知る。登山道が荒々しかったからかな?
普段は土が好きだけど。今日は、なぜか舗装道路のありがたみを知る。登山道が荒々しかったからかな?
加波山・吾国山・難台山 削ってるのかな?
削ってるのかな?
加波山・吾国山・難台山 いつの間にかの5合目です!
いつの間にかの5合目です!
加波山・吾国山・難台山 六合目です。
六合目です。
加波山・吾国山・難台山 獣の足跡が、新しい💧鈴を沢山フリフリしながら進んでいきます。
獣の足跡が、新しい💧鈴を沢山フリフリしながら進んでいきます。
加波山・吾国山・難台山 七合目です。
七合目です。
加波山・吾国山・難台山 荒々しい登山道も登るほどに落ち着いていきます。
荒々しい登山道も登るほどに落ち着いていきます。
加波山・吾国山・難台山 八合目です。
八合目です。
加波山・吾国山・難台山 結構あっという間の山頂です。
結構あっという間の山頂です。
加波山・吾国山・難台山 あっ倒れている…😢
あっ倒れている…😢
加波山・吾国山・難台山 九合目です。
九合目です。
加波山・吾国山・難台山 加波山神社鳥居に到着!
加波山神社鳥居に到着!
加波山・吾国山・難台山 頂上です^^
頂上です^^
加波山・吾国山・難台山 天狗👺さんがいらっしゃるんですね。
天狗👺さんがいらっしゃるんですね。
加波山・吾国山・難台山 装飾がキレイです✨
装飾がキレイです✨
加波山・吾国山・難台山 なんかこっちまで「ニンマリ」しちゃう😄
なんかこっちまで「ニンマリ」しちゃう😄
加波山・吾国山・難台山 神社が沢山あります^^
神社が沢山あります^^
加波山・吾国山・難台山 🙏
🙏
加波山・吾国山・難台山 🙏
🙏
加波山・吾国山・難台山 🙏
🙏
加波山・吾国山・難台山 🙏
🙏
加波山・吾国山・難台山 🙏
🙏
加波山・吾国山・難台山 加波山神社本宮です。
加波山神社本宮です。
加波山・吾国山・難台山 この風車、近づくとものすごい音がします。今にも倒れてきそうな音です💧
このあたりが丸山かな…。
この風車、近づくとものすごい音がします。今にも倒れてきそうな音です💧 このあたりが丸山かな…。
加波山・吾国山・難台山 くだりまーす。
くだりまーす。
加波山・吾国山・難台山 一本杉峠着。ハイカーさんが沢山いました!
一本杉峠着。ハイカーさんが沢山いました!
加波山・吾国山・難台山 足尾山頂に向かいまーす。
足尾山頂に向かいまーす。
加波山・吾国山・難台山 山頂到着。ここでご飯🍚食べました。でも、ゴミがすごい😭拾えるだけは、拾ったけど、こんな汚いお山初です💧
山頂到着。ここでご飯🍚食べました。でも、ゴミがすごい😭拾えるだけは、拾ったけど、こんな汚いお山初です💧
加波山・吾国山・難台山 足尾神社⛩です。
足尾神社⛩です。
加波山・吾国山・難台山 この足尾神社には、使い終わった靴が奉納できるようです。沢山並べてありました。登山靴もありました。
この足尾神社には、使い終わった靴が奉納できるようです。沢山並べてありました。登山靴もありました。
加波山・吾国山・難台山 きのこ山に向かいまーす!
きのこ山に向かいまーす!
加波山・吾国山・難台山 うわー楽しそう、
うわー楽しそう、
加波山・吾国山・難台山 きのこ山に到着。
きのこ山に到着。
加波山・吾国山・難台山 なんか奇妙なきのこ🍄発見。
なんか奇妙なきのこ🍄発見。
加波山・吾国山・難台山 こんな道が永遠に続きます。
こんな道が永遠に続きます。
加波山・吾国山・難台山 加波山神社本宮へ、こちらは朝伺った加波山神社とは系列が違うようです。
加波山神社本宮へ、こちらは朝伺った加波山神社とは系列が違うようです。
加波山・吾国山・難台山 青天狗👺さん
青天狗👺さん
加波山・吾国山・難台山 赤天狗👺さん
赤天狗👺さん

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。