笹山

2018.10.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 35
休憩時間
1 時間 39
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1996 / 1989 m
22
5
1
2 47
13

活動詳細

すべて見る

最近、山歩きの方向性が見えないのです。 丹沢バリルー楽しかったなぁ、沢歩き楽しかったなぁと、なんか燃え尽き症候群??のような、北岳や穂高へ山小屋泊まったり、赤岳でテン泊したりとかしましたが、何か方向性を見失ってます。、…。色々な人がいると思いますが、例えばですが、岩山登るぞとか、山梨百名山に登るぞとか、素敵なトレランさん目指すぞとか、超人的なコースをクリアしたいとか、熊にあったら倒すぞとか、美味しい山飯を調理して食べたいとか、皆さん、色々あるのですが、今の私は無いのです。 スランプなのかなぁ。楽しみの一つである、山行の行動計画が、はっきりしないのです。 …、前置きは長くなりましたが、そんなところに山行のお誘い、『笹山』、場所もコース何度もわからず、行きますと返事しました。 降りは、スローダウン、急に寝不足の影響か、というかバテバテでした。最近はユルイ山行ばっかりで、間隔も空いていたので、…、と言い訳、です。 明らかにご同行して頂いたお二人とスキルの差がありました。もっと精進しないといけないことがわかりました。(//∇//)🎶 天気のいい日の笹山北峰、360度のパノラマは圧巻でした。(//∇//)🎶

北岳・間ノ岳・農鳥岳 スタートです。長い吊橋です。
スタートです。長い吊橋です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 沢のためのトンネル。
沢のためのトンネル。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 あの人工物の横をすすむのかなぁと
あの人工物の横をすすむのかなぁと
北岳・間ノ岳・農鳥岳 少し進むと看板あり。
少し進むと看板あり。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 単管の手摺あり
単管の手摺あり
北岳・間ノ岳・農鳥岳 紅葉、いいね。
紅葉、いいね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 水場分岐
水場分岐
北岳・間ノ岳・農鳥岳 尾根の感じはいい感じ。
尾根の感じはいい感じ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 景色を考えず、尾根はいい尾根です。
景色を考えず、尾根はいい尾根です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 所々、見上げると紅葉、いいね。
所々、見上げると紅葉、いいね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 たまに、少し、景色が良くなる。
たまに、少し、景色が良くなる。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 寒くなったので、まだ景色はいいのですが、新緑の季節は、景色絶望ですね。
寒くなったので、まだ景色はいいのですが、新緑の季節は、景色絶望ですね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 合間に、富士山を発見。(//∇//)、今日は当たりだと確信。
合間に、富士山を発見。(//∇//)、今日は当たりだと確信。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 途中、とんがった山、甲斐駒ケ岳なのか、自分は北岳の様な気もしますが、多分、甲斐駒ケ岳なのでしょう。
途中、とんがった山、甲斐駒ケ岳なのか、自分は北岳の様な気もしますが、多分、甲斐駒ケ岳なのでしょう。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 オベリスクが見える。とご同行頂きました皆様、2名、おっしゃってましたが、オベリスクが何かわからなかったので、見えないと言ったのは秘密です。(//∇//)だって、オベリスクってエジプトにあるもしくはフランスがかっぱらってパリ❓にある、尖ったヤツしか思い浮かびません。文字を刻んだ大きな黒い岩があるのでしょうね。
オベリスクが見える。とご同行頂きました皆様、2名、おっしゃってましたが、オベリスクが何かわからなかったので、見えないと言ったのは秘密です。(//∇//)だって、オベリスクってエジプトにあるもしくはフランスがかっぱらってパリ❓にある、尖ったヤツしか思い浮かびません。文字を刻んだ大きな黒い岩があるのでしょうね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 標識を見ると、嬉しくなるのはなぜだろうか。
標識を見ると、嬉しくなるのはなぜだろうか。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここは、山と高原地図に記載の窪地です。どちらかというと、並行した2つの尾根って感じです。
ここは、山と高原地図に記載の窪地です。どちらかというと、並行した2つの尾根って感じです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 遠くお見ると、雲海が山を境にある、無いとなってます。
遠くお見ると、雲海が山を境にある、無いとなってます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 笹山、南峰到着。
笹山、南峰到着。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 農鳥、間ノ、北岳方向です。
農鳥、間ノ、北岳方向です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 富士山、だよ。
富士山、だよ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 拡大、富士山と、雲海。でも木々がじゃま。
拡大、富士山と、雲海。でも木々がじゃま。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 んー、左が農鳥、真ん中の白いのが間ノ岳、かな、じゃぁ、右は西農鳥かなぁ。
んー、左が農鳥、真ん中の白いのが間ノ岳、かな、じゃぁ、右は西農鳥かなぁ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 さっきみた、雲海、山で綺麗に分かれてます。
さっきみた、雲海、山で綺麗に分かれてます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 笹山、北峰、まさに360度、のパノラマ、最高です。
笹山、北峰、まさに360度、のパノラマ、最高です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 雲海と、富士山、最高です。
雲海と、富士山、最高です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 あ、山標です。
あ、山標です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 富士山を引いた感じで、撮りました。この山から、富士山まで雲海、景色最高です。
富士山を引いた感じで、撮りました。この山から、富士山まで雲海、景色最高です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 風が強く、雲の流れが早いです。
風が強く、雲の流れが早いです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 雲と尾根の感じがいいですね。少し動きがあると、もっとわかりやすいのですが。
雲と尾根の感じがいいですね。少し動きがあると、もっとわかりやすいのですが。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 尖った山は、北岳か甲斐駒ケ岳、どっちかなとずーと思っていました。
尖った山は、北岳か甲斐駒ケ岳、どっちかなとずーと思っていました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 いいねl
いいねl
北岳・間ノ岳・農鳥岳 やっぱり、富士山を探す、いい富士山(//∇//)
やっぱり、富士山を探す、いい富士山(//∇//)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 赤く色づいた樹々。
赤く色づいた樹々。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 木々がいい感じです。
木々がいい感じです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ゴールの奈良田湖です。
ゴールの奈良田湖です。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。