友人と米山 大平コース

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

先週は緊急事態で米山に登れなかった友人が、今週も山に行けそうなので米山リベンジさせて下さいと連絡をくれたのでまた米山に登ってきました。 この日の天気予報は直前になるまでずっと不安定で雨が降る可能性もあり、あまりに悪そうだったら米山最短コースの水野林道コースにしようかとも考えていましたが、当日山に向かう途中の天気や一時間毎の天気予報、SCWで雨雲の流れを見たりして大丈夫だと判断し今回もまた米山メジャーコースの大平コースで登りました。 友人は初米山だったのでゆっくりペースで登り、無事に登頂。 事前に計算していた登山~下山までの時間ほぼピッタリで行ってこれました。 下山後の友人はさすがに足がプルプルするといっていましたが、楽しかったと言っていたので一緒に来れて良かった😊 紅葉も先週より進んでいた感じで自分もまた綺麗な景色を楽しめました。 下山するまで雨にも降られずおしゃべりしながらの楽しい山行でした😄