世界遺産沖ノ島まで見えました。

2018.10.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
7
距離
7.9 km
のぼり / くだり
414 / 415 m
21
2
14

活動詳細

すべて見る

今日は朝昼用事で、3時くらいから時間ができました。 今まで通ったことがない遠見岳裏登山道初チャレンジです。

犬鳴山・西山(鮎坂山) 今日はここに車を置かせてもらって周回コースです。
今日はここに車を置かせてもらって周回コースです。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 重力式
重力式
犬鳴山・西山(鮎坂山) 福岡市近郊でもこの豊かな自然
福岡市近郊でもこの豊かな自然
犬鳴山・西山(鮎坂山) この奥深い山々
この奥深い山々
犬鳴山・西山(鮎坂山) 小川内トンネルにはいかず、今日の目的地遠見岳へ。
小川内トンネルにはいかず、今日の目的地遠見岳へ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) さよならトンネル
さよならトンネル
犬鳴山・西山(鮎坂山) 登山道とは言っても林道
登山道とは言っても林道
犬鳴山・西山(鮎坂山) 頂上近くにこの表示
頂上近くにこの表示
犬鳴山・西山(鮎坂山) そして案内。
てっぺんまで100メートルくらいしかないのに
そして案内。 てっぺんまで100メートルくらいしかないのに
犬鳴山・西山(鮎坂山) ちなみにこんな感じ。ジャスト100といったところかな
ちなみにこんな感じ。ジャスト100といったところかな
犬鳴山・西山(鮎坂山) 裏登山道からの遠見岳初登頂です。
相変わらず、絵になる頂上
裏登山道からの遠見岳初登頂です。 相変わらず、絵になる頂上
犬鳴山・西山(鮎坂山) こんど仲哀トンネル行くけど何か関係あるのかな。
こんど仲哀トンネル行くけど何か関係あるのかな。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 今日は壱岐は見えなかったけど、沖ノ島はバッチリでした。
今日は壱岐は見えなかったけど、沖ノ島はバッチリでした。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 180度の展望。左が粕屋筑紫方面、右が古賀福津方面。正面は私のメインの三日月と立花山
180度の展望。左が粕屋筑紫方面、右が古賀福津方面。正面は私のメインの三日月と立花山
犬鳴山・西山(鮎坂山) 博多湾の照り返しが美しい
博多湾の照り返しが美しい
犬鳴山・西山(鮎坂山) 三日月山また近いうちに登ります。
待っててね!
三日月山また近いうちに登ります。 待っててね!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 古賀方面。
手前に見えるのが相島。
相島の左手奥に沖ノ島が見えますよ!
世界遺産!
古賀方面。 手前に見えるのが相島。 相島の左手奥に沖ノ島が見えますよ! 世界遺産!
犬鳴山・西山(鮎坂山) 日が沈む
日が沈む
犬鳴山・西山(鮎坂山) 立派な三角点
立派な三角点
犬鳴山・西山(鮎坂山) 前はきつかったけど、結構楽勝でした。
前はきつかったけど、結構楽勝でした。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 帰りは正面登山道から。
あれ、こんなにスッキリしてたっけ。
帰りは正面登山道から。 あれ、こんなにスッキリしてたっけ。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 猪野大社にお参りしていきます。
猪野大社にお参りしていきます。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 境内入り口にはちゃんと表示が。
境内入り口にはちゃんと表示が。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ゴチになりますにも出た茅乃舎さん。
一度行ってみたい。
ゴチになりますにも出た茅乃舎さん。 一度行ってみたい。
犬鳴山・西山(鮎坂山) なんと、車じゃダム周回できないのね
なんと、車じゃダム周回できないのね
犬鳴山・西山(鮎坂山) なんでかな
なんでかな
犬鳴山・西山(鮎坂山) 夜7時には閉ざされます。
夜7時には閉ざされます。
犬鳴山・西山(鮎坂山) トンネルの中の落書きを見て納得。
非行防止のための通行止めだね。
トンネルの中の落書きを見て納得。 非行防止のための通行止めだね。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ダム管理事務所まで戻ってきました。
ここもダムカードのお知らせありました。
集めてみるか???
そうそう、今日も鹿に出会う。
冬前で忙しいのかな。
ダム管理事務所まで戻ってきました。 ここもダムカードのお知らせありました。 集めてみるか??? そうそう、今日も鹿に出会う。 冬前で忙しいのかな。
犬鳴山・西山(鮎坂山) いい感じでした。
いい感じでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。