花山地獄谷

2016.02.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 13
距離
8.5 km
のぼり / くだり
655 / 777 m
3 57
1 53

活動詳細

すべて見る

花山駅→花山地獄谷→獺池→シェール道→杣谷峠→長峰山目指すが…踏み跡が…破線ルート(天狗塚西尾根と判明あ)と合致しGO‼️ 下降しながら…杣谷へエスケープルート❓ これが正解(笑) 杣谷→長峰砂防ダム 裏地獄谷は大池だけだと思ってたけど、調べ物をしてて見つけたも一つのの地獄谷❣️ 取り付きは余り人が入ってないのか?少しの薮っぽく踏み跡も有りません。 でもゴロゴロ岩を踏み越えれば素敵な滝の数々が迎えてくれます(^^) 多分2番目❓の堰堤は右から巻きましたが、高すぎて小さい私は…補助が必要でした💦 高巻きすれば…?行けるかもですが(^^;; 余り人が入ってないけど、新たなテープがあり分かりやすく思えました。 水は綺麗で小滝の連続で最後の大滝以外は全て直登しました。 最後の無名の堰堤を右に巻き、直ぐ尾根へ行けば踏み跡を辿れば車道に出れます! 下山はマムシ谷から分岐でジャンケンで決めました。 その場で地図を見ながら考えながら下山も良いですねo(^▽^)o

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。