飯綱山嫌いでもこのコースならオススメ!

2018.10.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:27

距離

10.3km

のぼり

863m

くだり

861m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
1 時間 11
距離
10.3 km
のぼり / くだり
863 / 861 m
4
2 34
6
2

活動詳細

すべて見る

さて明日はどこ行きましょうか?え?飯綱山?やだよーぅ、10年前のGWに家族で登って、私は登山は二度としない!と決意した山だよーぉ(><)。え?裏から登る?ピストン?こっちのほうがラク?どっちにしろおんなじ山でしょ?オレンジ色に染まってる?ウチからは飯綱山見えないってば・・・・・・うーん、気持ちいい道だねぇ〜💕わぁー振り返ると黄色のからまつ林が〜!戸隠が〜!三角の高妻が〜!いいじゃんいいじゃん、このルート。そんなにつらくなかったよ!お昼に美味しいスープと塩豆大福をご馳走してもらい、さて帰ろう・・・・・・え?下山すべりやすそうだから瑪瑙山回って帰る?稜線歩きのステキな道?こっちのほうがラク?ホント?・・・・・・わぁーどんどん下るじゃん!てことはまた登るんじゃん!くーっ!・・・・・・あら?でも振り返るとこれまたキレイな飯綱山と白樺林💕飯綱山の裏の顔、いいねー!・・・・・・でもでもゲレンデ下りってものすごくヒザに悪いよ〜(><)サロンパススプレー貸してくれたけど痛いよ〜(><)・・・・・・まあ💕紅葉キレイ!すっごい素敵な流れの脇を歩く快適な道!一面のススキ!ホントだ!駐車場にばっちり到着!最後にはそばソフト💕美味し!また来るよ! 今回も、ちりんさんの思惑(策略)通りになりましたぁー。いつも、私、まんまとたくらみにハマってしまうんだよなぁ。飯綱山嫌いを克服させてくれてありがとうございました!

飯縄山 駐車場の上にキレイなトイレあり。
駐車場の上にキレイなトイレあり。
飯縄山 あれ?ここから登るんじゃないんだ?
あれ?ここから登るんじゃないんだ?
飯縄山 ちびっこ忍者村を右に林道歩き、登山口到着。
ちびっこ忍者村を右に林道歩き、登山口到着。
飯縄山 路肩に5台ほどありました。他県ナンバー多し。
路肩に5台ほどありました。他県ナンバー多し。
飯縄山 影が長ーい!歩きやすいキレイな落ち葉の道💕
影が長ーい!歩きやすいキレイな落ち葉の道💕
飯縄山 このくらいなら息切れしません!(だけどこのあとやっぱり息切れ(><))
このくらいなら息切れしません!(だけどこのあとやっぱり息切れ(><))
飯縄山 スケール感伝わらないけど、この景色見られるなら登ってきた甲斐がある!
スケール感伝わらないけど、この景色見られるなら登ってきた甲斐がある!
飯縄山 雲、どいてくれないかなー。
雲、どいてくれないかなー。
飯縄山 地球のでこぼこ感じられる。あれが砂鉢山かぁ・・・(感慨)
地球のでこぼこ感じられる。あれが砂鉢山かぁ・・・(感慨)
飯縄山 すべりそう・・・だけど着替え持ってきてないからすべったらアウト!
すべりそう・・・だけど着替え持ってきてないからすべったらアウト!
飯縄山 裏から登ると市内の展望はない代わりにこんな景色に会えます。
裏から登ると市内の展望はない代わりにこんな景色に会えます。
飯縄山 山頂からよりこちらからの方が気持ちいい眺めかも。
山頂からよりこちらからの方が気持ちいい眺めかも。
飯縄山 あそこまで行くんだね〜!
あそこまで行くんだね〜!
飯縄山 山頂もうすぐ!気持ちがはやりますね。
山頂もうすぐ!気持ちがはやりますね。
飯縄山 トイレ!中はこわくて見てません!
トイレ!中はこわくて見てません!
飯縄山 南峰から北峰へ
南峰から北峰へ
飯縄山 山頂から戸隠方面。テキトーな写真ですみません。
山頂から戸隠方面。テキトーな写真ですみません。
飯縄山 霊仙寺山からの分岐を左に降りる。
霊仙寺山からの分岐を左に降りる。
飯縄山 こっちの道だってすべりやすそうでしたが・・・
こっちの道だってすべりやすそうでしたが・・・
飯縄山 むむっ、いい眺め!
むむっ、いい眺め!
飯縄山 まんまと瑪瑙山周りコースに誘い込み、会心の笑み・・・
まんまと瑪瑙山周りコースに誘い込み、会心の笑み・・・
飯縄山 ほとんどは笹原でしたが、たまにこんな道。
ほとんどは笹原でしたが、たまにこんな道。
飯縄山 わぁー、自分の足でこんなとこ回って来たんだぁー!
わぁー、自分の足でこんなとこ回って来たんだぁー!
飯縄山 がんばった感じが目に見えて、けっこううれしい!
がんばった感じが目に見えて、けっこううれしい!
飯縄山 ゲレンデ降りる目線の先に戸隠が!
ゲレンデ降りる目線の先に戸隠が!
飯縄山 白樺林って青空にホント映えるなぁー!でもヒザ痛くなってきた(><)
白樺林って青空にホント映えるなぁー!でもヒザ痛くなってきた(><)
飯縄山 この看板を左に見て通りすぎてまっすぐ行きます。
この看板を左に見て通りすぎてまっすぐ行きます。
飯縄山 くすん、ヒザ痛いの・・・待ってぇー。
くすん、ヒザ痛いの・・・待ってぇー。
飯縄山 ここを右に行くとすぐに小川が。
ここを右に行くとすぐに小川が。
飯縄山 うぶぶぶ、癒される〜。
うぶぶぶ、癒される〜。
飯縄山 カツラの木の、砂糖の焦げたようなニオイがしました。(コレはカツラの木じゃないけど)
カツラの木の、砂糖の焦げたようなニオイがしました。(コレはカツラの木じゃないけど)
飯縄山 ススキー場に出ました!ここを左に降りて行けば駐車場!ありがとうございました!
ススキー場に出ました!ここを左に降りて行けば駐車場!ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。