娘たちと…スイーツ山行( ̄0 ̄)/オー!

2016.02.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:48

距離

8.2km

のぼり

518m

くだり

516m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
2 時間 6
距離
8.2 km
のぼり / くだり
518 / 516 m
54
51
18
5
22

活動詳細

すべて見る

今日は太郎坊宮~太郎坊山~箕作山~岩戸山~十三仏と行ってきました。 今日は久々に娘たち(なーさん13才、まーさん11才)が二人とも同行の賑やかな山行となりましたd(⌒ー⌒)! 家での準備段階から…誰の荷物が多いとか少ないとか…ペットボトル1本500グラムの押し付け合戦のスタートです。 皆さんより5倍以上荷物が重いお父さんはどうなんでしょう( ̄▽ ̄;) なんだかんだで、十三仏の🅿に停めてスタート。最後に太郎坊宮の階段を下るのを避けて、まず麓の集落を太郎坊宮に向けて散歩。 おーーー!なんと一般家庭のガレージにZ Ⅱが!オーナーさんに許可をもらってパシャリ! 30分ほどで太郎坊宮の参道に到着。 おーー!階段三昧( ̄▽ ̄;)解ってはいたが、頑張って登って…太郎坊宮で色々祈願! 途中迷うはずのない登山道で迷ったり…なかなか進まず、2時前に太郎坊山~箕作山間の休憩小屋でやっとランチ… でも娘たちの頭の中はデザートで一杯です。 岩戸山山頂でお待ちかねのデザートタイムd(⌒ー⌒)!バームクーヘンとコーヒーでおやつです。娘たちはこれが目的でついてきました。 あとは最終の下りを残すのみとなりました…!!下りの階段三昧( ̄▽ ̄;)(泣) 無事🅿まで到着したものの…コースタイム3時間~3時間半のところ…約5時間…( ̄▽ ̄;)ツカレタ… 家に着いて…ボクと相方はヘロヘロ。 娘たちは結構フツー…若さっていいね。 そして今日もヤマッパーには会えず ( ̄▽ ̄;)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。