今シーズン初めて三床山の近回りルートを歩きました。

2018.10.30(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 16
距離
4.2 km
のぼり / くだり
410 / 409 m
8
22
5
4
6
39

活動詳細

すべて見る

今日ハイキングクラブのメンバーが三床山を歩くとの事で、私も参加して歩きました。 総勢8名。出尾根コースから三床山へ登り、二床山、一床山、二床山へ戻り高松経由で下りました。 登山道の確認と整備が主な目的で歩きましたが、本日歩いたコースは問題ないようです。 それ以外のコースも近いうちに刈り払いをやって行きます。 桜山周回コースも倒木があるとの情報がありますので、こちらも近日中に歩いてみます。 10/26~10/27に公民館祭りがあり、当ハイキングクラブも発表会に参加しました。 今年はクラブ員に私の好きな山のアンケートを取りましたが 1位:那須岳(地元ですし、3度ほど登っています) 2位:谷川岳(割と近くにありますので) 3位が4カ所同点でした。   :安達太良山(綺麗な山です)   :車山(楽に登れる100名山で花も綺麗)   :白馬岳(文句なしの100名山)   :木曽駒ケ岳(ロープウェイで簡単に登れる100名山) 次点は富士山、剱岳、穂高岳となりました。 その他、リース、ヒマラヤスギの杉ボックリのブローチや、松ぼっくりのツリー飾りなどを販売しました。 売上金の中から、被災地への募金にあてさせていただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。