神埼土器山〜大和巨石パーク縦走

リャマザキさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:主に佐賀と福岡の山をマイペースに歩き回っています。
    恥ずかしながら、まだ学生をやっています。悪文をだらだらと書いてしまいますがどうかご容赦ください。
    最近は一人で歩いていますが、実は寂しがり屋です。気軽にお誘いくださいませませ(・ิω・ิ)
    ぼちぼち泊まりがけの縦走に向けたトレーニングをやってみようかと思います。
  • 生まれ年:1992

土器山(八天山)・腰巻山

2016/02/29(月) 14:35

神埼土器山〜大和巨石パーク縦走

2016/02/29(月) 07:52

2016/02/29(月) 14:22

長崎本線神埼駅から土器山、猿岳、腰巻山、金立山、金敷城山、巨石パークへ縦走しました。5ヶ月ぶり2回目のルートです。

気温は低く途中から断続的に雪が降っていました。金立山から大門尾根を下っている辺りで最も強く、風も吹き荒れ、凍えました。平日ということもあり、巨石パークで一組の夫婦に会うまで全く人に会いませんでした。ルートはテープで示されているのでそれを捕捉し続けていけば迷うおそれは少ないです。ただし腰巻からの下りで林業用のテープに惑わされたり金立山からの下りで作業道に入り込んだりしそうな箇所がありました。