飯道山 行場

2018.10.31(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:40

距離

1.8km

のぼり

294m

くだり

296m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
27
距離
1.8 km
のぼり / くだり
294 / 296 m
28
16
22
16

活動詳細

すべて見る

経ヶ峰のあと、甲賀を通って帰るので、お代わり登山をしようとしたら、経ヶ峰メンバーのみんなが一緒に行ってくれはりました。 神社⛩の駐車場に車を駐め、トイレを探すが無い!見つからない! 申し訳ないのですが、お花摘み決行! それぞれが場所を探しに動き、私は茂みの中に。と、でっかい蜘蛛🕷が!ぎゃー! 蜘蛛さん動かないでねー!とそれより先に 進めなくなった私、そこでしゃがむ。 ほうと一息。と、パシャ! ティッシュ箱ごと落としました。 車からつい箱ごと持って来ちゃったんですけど、失敗でしたねー。( ; ; ) そのまんま、ゴミ袋行き、決定! ついてない。 ぜったい何かやらかすよねーと、みんなに笑い飛ばされる。 お山ははじめに石段、次に割と急な登り、緩い登り。いったん開けた場所に出ますが、奥の神社へ行く寸前に左に小さく行場と表示してありました。 胎内くぐり←清水寺の真似ッコかいな(笑)や、蟻の塔渡り🐜←戸隠の真似ッコかいな(笑)、ナドナド、ネーミングだけでも面白かったです。 小さい山ですし、行場も短いコースなので、お代わり登山向きかと。 みんなでワイワイ行くとたくさん笑って話して、1人よりもずっとずっと楽しいです。みんな一緒に来てくれてありがとう!(≧∀≦) 初心者でも楽しめる行場、て感じでした。 前に鷲峰山の行場コースに行きましたが、あれのほうが危険度高いと思います。

飯道山 飯道神社⛩紅葉綺麗🍁
飯道神社⛩紅葉綺麗🍁
飯道山 修験道、忍の道、だそうです
修験道、忍の道、だそうです
飯道山 奥宮へ行く階段の手前を左側に行きます
奥宮へ行く階段の手前を左側に行きます
飯道山 大きな岩がいくつかありますが、神様が祀られてるのに、登ったらいけないのではないかと思い、登ってません
大きな岩がいくつかありますが、神様が祀られてるのに、登ったらいけないのではないかと思い、登ってません
飯道山 鎖場!(≧∀≦)、鎖いりませんけどね。(笑)
鎖場!(≧∀≦)、鎖いりませんけどね。(笑)
飯道山 竜さん、安全確認をしてくれたはります。
竜さん、安全確認をしてくれたはります。
飯道山 狭い岩の間をくぐります
狭い岩の間をくぐります
飯道山 蟻の塔渡り(笑)へのコース
蟻の塔渡り(笑)へのコース
飯道山 細いけどロープもあるし岸壁もあるし、怖さは無いです
細いけどロープもあるし岸壁もあるし、怖さは無いです
飯道山 余裕綽々の竜っぷ隊長
余裕綽々の竜っぷ隊長
飯道山 危険箇所では必ず竜っぷ隊長が安全確保してくれてはります
危険箇所では必ず竜っぷ隊長が安全確保してくれてはります
飯道山 さやかちゃんは、こういうの好きですと言う言葉通り、サクサク余裕です
さやかちゃんは、こういうの好きですと言う言葉通り、サクサク余裕です
飯道山 えなちゃん、コワイ〜!て言いつつ、笑ってはるし。(笑)
えなちゃん、コワイ〜!て言いつつ、笑ってはるし。(笑)
飯道山 りかさんもこういうのはかなり好きらしい。(笑)
りかさんもこういうのはかなり好きらしい。(笑)
飯道山 脚長いですね〜
脚長いですね〜
飯道山 余裕です
余裕です
飯道山 胎内くぐり
胎内くぐり
飯道山 行ってきまーす♪
行ってきまーす♪
飯道山 竜さんザックを下ろさないとキツイですね
竜さんザックを下ろさないとキツイですね
飯道山 後ろ向きでね〜♪
後ろ向きでね〜♪
飯道山 怖かったぁ。あはは。笑ってるし(笑)
怖かったぁ。あはは。笑ってるし(笑)
飯道山 りかさん、リーチ長いからどこでも余裕
りかさん、リーチ長いからどこでも余裕
飯道山 そして、ピース!✌️
そして、ピース!✌️
飯道山 よくわからないけど登る
よくわからないけど登る
飯道山 ん?急になる?滑るってー!と、後ろに伝える
ん?急になる?滑るってー!と、後ろに伝える
飯道山 ロープあるし余裕
ロープあるし余裕
飯道山 ぐらぐらするねぇーって、ちょっと真剣モード
ぐらぐらするねぇーって、ちょっと真剣モード
飯道山 周りを見つつ余裕のりかさん
周りを見つつ余裕のりかさん
飯道山 健脚さやかちゃん
健脚さやかちゃん
飯道山 づがれだー、えなちゃん、ふぁいと!
づがれだー、えなちゃん、ふぁいと!
飯道山 よいしょ!
よいしょ!
飯道山 ふう!
ふう!
飯道山 ひょいひょいっと。
ひょいひょいっと。
飯道山 日が暮れるの早いねー
日が暮れるの早いねー
飯道山 古井戸。水出ないのかと思ったら、竜っぷ隊長が、ガシガシ汲まはったら、簡単に水が出た。
古井戸。水出ないのかと思ったら、竜っぷ隊長が、ガシガシ汲まはったら、簡単に水が出た。
飯道山 しばらく水を出してー
しばらく水を出してー
飯道山 そろそろ良いかなー?
そろそろ良いかなー?
飯道山 はい、じゅんちゃん。
わー、ありがとう!(≧∀≦)
て!ゴミだらけやん!お腹こわすわ!
じゅんちゃんなら大丈夫やら。←どういうこっちゃ!(笑)
はい、じゅんちゃん。 わー、ありがとう!(≧∀≦) て!ゴミだらけやん!お腹こわすわ! じゅんちゃんなら大丈夫やら。←どういうこっちゃ!(笑)
飯道山 岩の上に立つのが大好き(≧∀≦)
岩の上に立つのが大好き(≧∀≦)
飯道山 みんなでポーズ!
変形千手観音みたいやん。(笑)
みんなでポーズ! 変形千手観音みたいやん。(笑)
飯道山 さぁ、下りよう
さぁ、下りよう
飯道山 あ、ポーズするの、忘れてたー!
ちゃんとカメラ目線!(笑)
あ、ポーズするの、忘れてたー! ちゃんとカメラ目線!(笑)
飯道山 胎内くぐり、いってきまーす
胎内くぐり、いってきまーす
飯道山 ぱっと見、通れるの?て思いますけど、余裕です
ぱっと見、通れるの?て思いますけど、余裕です
飯道山 横向きで、お尻ちょっと擦りますけどね〜(笑)
横向きで、お尻ちょっと擦りますけどね〜(笑)
飯道山 急斜面の上り下りがあるのは行場コースなんだから、アルアルよね。
急斜面の上り下りがあるのは行場コースなんだから、アルアルよね。
飯道山 行っていいですかー?
行っていいですかー?
飯道山 登る時の写真かな?もらいました。
登る時の写真かな?もらいました。
飯道山 うん、登りの写真です
うん、登りの写真です
飯道山 まだ奥に行くの?どっちだろ?
まだ奥に行くの?どっちだろ?
飯道山 行きまーす
行きまーす
飯道山 道あります〜?
道あります〜?
飯道山 あ、上から見ると高度感ありますね。
シレッと下りてしもた。
あ、上から見ると高度感ありますね。 シレッと下りてしもた。
飯道山 どこだっけ?なんか、服しか見えてないけど、私がどこかに潜り込んでますね〜(笑)
どこだっけ?なんか、服しか見えてないけど、私がどこかに潜り込んでますね〜(笑)
飯道山 胎内くぐりかな。私が向こうに抜けて、竜さんが中を通過中ですね。
胎内くぐりかな。私が向こうに抜けて、竜さんが中を通過中ですね。
飯道山 蟻の塔渡り。呼ばれて、はーい!と振り返れるくらいには元気!(≧∀≦)
蟻の塔渡り。呼ばれて、はーい!と振り返れるくらいには元気!(≧∀≦)
飯道山 ピースも✌️できちゃう!(≧∀≦)
ピースも✌️できちゃう!(≧∀≦)
飯道山 なんか、下る。あんまり鎖持たない。岩掴んで三点支持の方が好き。
なんか、下る。あんまり鎖持たない。岩掴んで三点支持の方が好き。
飯道山 潜るねー
潜るねー
飯道山 行けるよう!(≧∀≦)
行けるよう!(≧∀≦)
飯道山 けっこう面白いですね!
けっこう面白いですね!
飯道山 よいしょ。
よいしょ。
飯道山 似合ってるぞ(笑)
似合ってるぞ(笑)
飯道山 よっ、くノ一!
よっ、くノ一!
飯道山 今日もありがとうございました!
今日もありがとうございました!
飯道山 夕ごはんに王将。オーダーした後、料理がくるまで、爆睡の2人。
眠らずに経ヶ峰日の出ハイクと飯道山2⛰だもんね、本当におつかれさまでした。
夕ごはんに王将。オーダーした後、料理がくるまで、爆睡の2人。 眠らずに経ヶ峰日の出ハイクと飯道山2⛰だもんね、本当におつかれさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。