三浦の河津桜を求めて

2016.03.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
45
距離
12.2 km
のぼり / くだり
296 / 328 m
20
13
3
4
2 24

活動詳細

すべて見る

三浦半島にある三崎口駅から河津桜を求めて三浦海岸駅まで歩きました。 三崎口駅~飯盛仲田公園(集合場所)~小網代の森~海岸線手前~内陸部に上がる~ 両側に海を見る~小松ケ池公園(解散)昼食~三浦海岸駅 道はやや平坦であり厳しい坂はなかったです。 天気も良く暖かい一日でした。 桜はもう散りかけていましたがまだ見れます。

三浦アルプス・二子山・仙元山 集合場所(飯盛仲田公園)
集合場所(飯盛仲田公園)
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここを出発です。
ここを出発です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 まもなくして海が見えました。
まもなくして海が見えました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 小網代の森に入ります。
小網代の森に入ります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 案内板
案内板
三浦アルプス・二子山・仙元山 森の中の散策道です。綺麗に整備されています。
森の中の散策道です。綺麗に整備されています。
三浦アルプス・二子山・仙元山 かなり広いです。
かなり広いです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 森の中にある「えのきテラス」と言うう休憩場です。その他に「やなぎテラス、眺望テラス」とかがあります。
森の中にある「えのきテラス」と言うう休憩場です。その他に「やなぎテラス、眺望テラス」とかがあります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 小網代の森を出たところです。(シーボニアマリーナ)
小網代の森を出たところです。(シーボニアマリーナ)
三浦アルプス・二子山・仙元山 WC休憩です。
WC休憩です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 WC休憩場所から内陸部に入りちょっとした坂道をのぼろります。20分ぐらいで小高い丘の頂上に着き、この場所から海が見えます。
WC休憩場所から内陸部に入りちょっとした坂道をのぼろります。20分ぐらいで小高い丘の頂上に着き、この場所から海が見えます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 左右に海が見えます。前の写真は伊豆半島側、この写真は房総半島側になります。
左右に海が見えます。前の写真は伊豆半島側、この写真は房総半島側になります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 小高い丘の頂上付近にはかわいい住宅がいくつも建っています。
小高い丘の頂上付近にはかわいい住宅がいくつも建っています。
三浦アルプス・二子山・仙元山 三崎生鮮ジャンボ市場、食堂もありおいしい魚が、すし等を食べることができるみたいです。
三崎生鮮ジャンボ市場、食堂もありおいしい魚が、すし等を食べることができるみたいです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 有名な「三浦大根」の畑です。
有名な「三浦大根」の畑です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 大根!。
大根!。
三浦アルプス・二子山・仙元山 やっと来ました桜、散かけています、残念!。
やっと来ました桜、散かけています、残念!。
三浦アルプス・二子山・仙元山 みなさん(今回のメンバーです)桜を見ています。
みなさん(今回のメンバーです)桜を見ています。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここで解散式です(小松ケ池公園)
ここで解散式です(小松ケ池公園)
三浦アルプス・二子山・仙元山 小松ケ池公園で桜祭りをしています。
小松ケ池公園で桜祭りをしています。
三浦アルプス・二子山・仙元山 小松ケ池公園、ここで昼食をとりました。賑わっていました。
小松ケ池公園、ここで昼食をとりました。賑わっていました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 小松ケ池公園から丘を登り切ったところからの昼食をした場所の写真です。
小松ケ池公園から丘を登り切ったところからの昼食をした場所の写真です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 三浦海岸駅前の桜。
三浦海岸駅前の桜。
三浦アルプス・二子山・仙元山 三浦海岸駅で。ゴール。お疲れさまでした。
三浦海岸駅で。ゴール。お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。