大阪渡し船巡りラン

2016.03.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
1 時間 20
距離
30.0 km
のぼり / くだり
107 / 107 m
57
4 23

活動詳細

すべて見る
大阪市 荷物をコインロッカーに預けてここからスタート
荷物をコインロッカーに預けてここからスタート
大阪市 弁天町駅から約5㎞
乗客はUSJで遊んで泊まったと思われる若い3人グループとサラリーマンらしき人と私の5人
因みに運賃は無料です
弁天町駅から約5㎞ 乗客はUSJで遊んで泊まったと思われる若い3人グループとサラリーマンらしき人と私の5人 因みに運賃は無料です
大阪市 対岸から乗客を乗せて船が到着。10人程が下りてきます。ほとんどが外国人の観光客かな。
対岸までは2~3分でしょうか。
結構揺れます。
対岸から乗客を乗せて船が到着。10人程が下りてきます。ほとんどが外国人の観光客かな。 対岸までは2~3分でしょうか。 結構揺れます。
大阪市 なみはや大橋の激坂󾬆
なみはや大橋の激坂󾬆
大阪市 登坂は何の問題もないのですが、高さがヤバイ󾬄歩道の左側には寄れない(泣)
登坂は何の問題もないのですが、高さがヤバイ󾬄歩道の左側には寄れない(泣)
大阪市 IKEAが見えてきました。
IKEAが見えてきました。
大阪市 大通りを右折した正面に2ヵ所目の船町渡船場。
対岸への乗客は私だけ。
大通りを右折した正面に2ヵ所目の船町渡船場。 対岸への乗客は私だけ。
大阪市 1分ほどで対岸到着。
対岸からの乗客は無し
1分ほどで対岸到着。 対岸からの乗客は無し
大阪市 次の木津川渡船場からの便まで少し時間があるので、渡船場の横にある新木津川大橋へ。歩道があるのでループの一番上に。
揺れる揺れる滅茶苦茶揺れる(泣)
次の木津川渡船場からの便まで少し時間があるので、渡船場の横にある新木津川大橋へ。歩道があるのでループの一番上に。 揺れる揺れる滅茶苦茶揺れる(泣)
大阪市 ここでも対岸への乗客は私だけ。
ここでも対岸への乗客は私だけ。
大阪市 対岸で待ってる乗客は自転車の男性1人。
対岸で待ってる乗客は自転車の男性1人。
大阪市 場所がわからず少しウロウロ。
ループ橋の車道の両サイドに乗り場への道が。
場所がわからず少しウロウロ。 ループ橋の車道の両サイドに乗り場への道が。
大阪市 乗客は自転車の5人と短パン姿の私  計6人
乗客は自転車の5人と短パン姿の私 計6人
大阪市 千本松から少し走って到着。
千本松から少し走って到着。
大阪市 落合上渡船場の東岸の乗り場  
車道から細い道を入った奥に。見過ごしそう。車道はホコリっぽいし。
落合上渡船場の東岸の乗り場 車道から細い道を入った奥に。見過ごしそう。車道はホコリっぽいし。
大阪市 落合上渡船場の西岸から道を間違えながら何とか到着。
ちょうど船が対岸から到着。
結構人が待ってるし、船から下りてくる。
落合上渡船場の西岸から道を間違えながら何とか到着。 ちょうど船が対岸から到着。 結構人が待ってるし、船から下りてくる。
大阪市 何だかカッコいいクレーン。
何だかカッコいいクレーン。
大阪市 またまた道を間違えて、8ヶ所目の甚兵衛渡船場へ
またまた道を間違えて、8ヶ所目の甚兵衛渡船場へ
大阪市 尻無川水門
どうやって閉まるんだ?
尻無川水門 どうやって閉まるんだ?
大阪市 弁天町駅へ帰ってきました󾬄
弁天町駅へ帰ってきました󾬄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。